ナータンとコレクション

猫とコレクション

城南宮

2012年10月22日 20時39分17秒 | その他

今晩w~
今日も秋晴れ!
午後から卓球教室でした。
楽しい~
皆さん方に上手になったね~と!
あちこちから言われ、良い気分になり
こんなに自分が卓球好きとは思わなかったw~

そうそう、京都三大祭りの一つ、時代祭でしたね!
もう何回も見たのでパス!!



昨日、お友達の家の近くで「城南宮」お祭りがあり行って来ました。
平安時代の末から盛大に行われていた歴史ある祭礼。
氏子区域を練り歩く。
城南祭(神幸祭)。
お友達の娘さんのご主人が、みこしをかついでおられ
わっしょい・わっしょい・・・と

































お友達から、お赤飯と鯖ずしを頂きました。
お赤飯は、沢山栗が入っていて
鯖ずしも、お味が良くって、次男夫婦にすそわけしました。
この場をお借りして、有難うね!












 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿