しおじり若者サポートステーションCAN スタッフブログ

CANでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

芋煮会やったよ!

2014年11月14日 | 日記

こんにちは。はるぞうです。

昨日の13日(木)に「芋煮会」を行いました

当初は屋外で火を起こしながら行う予定でしたが、強風で残念ながら調理室使用でした

しかーし!!我がサポの交流会はそんなことで負けません!

特に今回は食べることに執着のあるスタッフ2名で担当したので、

「おいしい」ものを「お腹いっぱい」ということにこだわりました

スタッフからはたくさんの野菜を寄付してもらい、メンバーは作業を分担して手際よく調理をしてくれました。

隠し味にしょうがを使い、体の芯からぽかぽかになりました

 

毎回交流会で感じるのですが、皆で作って、皆で同じものを食べるって、本当にそれだけで

美味しいものになるんだなぁってこと。

それだけでなんか親密感が増すし特別な時間だし料理の内容だけでなくて、その空間に

幸福感を感じている私であります。

だから、今後もサポでは皆さんにホッコリ楽しんでもらえる交流会を開催していきます!!

皆さん、気張らず、気軽に参加してみてね。

12月は恒例のアレですよ!12月と言えば、あれアレ!

もうすぐ詳細が決まってくるので、楽しみにしていてくださいね。

盛り上がるの大好きさんも、恥ずかしがり屋さんも、ちょっと緊張してしまう人も、皆が参加してもらえるよう

スタッフも準備をすすめています!

そして、次の交流会でも皆さんにお会いできることを心から楽しみにしています

はるぞう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿