しおじり若者サポートステーションCAN スタッフブログ

CANでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

2015年4月の予定

2015年03月31日 | 日記

ようやく、しおじり若者サポートステーション、2015年4月の予定表ができあがりました。

年度の更新期のため、できあがるのが遅くなりました。スミマセン…

 

予定表は、>>ホームページ をご覧ください。

 

内容の不明な点は、しおじり若者サポートステーションまでお問い合わせください。

電話:0263-54-6155


得する!書類作成術 開催

2015年03月14日 | 日記

来週、『得する!書類作成術』 講座を開催します。

◇ 3月18日(水) 13:30~15:30 塩尻市勤労青少年ホーム・集会室

◇ 持ち物 : 筆記用具、記入した履歴書(なくてもOK)

 

就職活動に必要な、『履歴書』、『自己PR文』、『添え状』の書き方を学びます。

応募時に「書類審査」が第一関門となる求人もあります。

印象が良い『履歴書』で応募することは、就職活動に有利です。

 

まず、「書き方がわからない」、「仕事をしていなかった空白をどうやってうめたらいいの?」、

「人と違う自分の経歴を理解してもらえる?」、「志望動機を書くのが難しい!」…などの

疑問、不安を解消しましょう!

 

自分をアピールできる書類を作成し、自信を持って就活にのぞみましょう!
ベテランのキャリアコンサルタントが担当します。その後の就活を相談でフォローすることもできますよ。

 

しめきりは本日(3月14日)までですが、講座の開催が決定していますので、前日まで申し込みOKです。

お電話(0263-54-6155)等でお申し込みください。

 


なかなか求人応募に踏み出せない と感じている方におすすめのセミナー

2015年03月07日 | 日記

こんにちは 
本日は、
  求人応募へ今一歩踏み出せない
  就職活動が不安
  自分に自信が持てず立ち止まっている

といったみなさんにぜひ参加していただきたいセミナーをご紹介。

以前にも、ブログやHPで掲載しておりますが、
「ホンキの就職」セミナーが、3月末からスタートします。

このセミナーでは仲間と共に就職活動を一緒に進めるプログラムです。
一人での就活に行き詰まりを感じている人や、今一歩応募へ踏み出せないで立ち止まっている人等、就職活動に不安を感じている皆さんが、応募に前向きになれるプログラムです。
「就職」という共通の目標に向けて支え合える仲間に出会える。
そして、求職者の視点から採用側の視点まで様々な視野から情報を得ることができます。
また、自己理解や伝えるコツなどもプログラム内で行っていきます。

仲間と一緒に取り組んでみませんか?

他のサポステでも大好評のプログラムです。「応募活動の考え方が変わった」「仲間の声で頑張れた」「企業側の思いを考えることで志望動機が書きやすくなった」「応募ができるようになった」など

日程等詳しくは、こちらをご覧いただくかサポステまでお問い合わせください。 

 


明日はKYクラブ!

2015年03月05日 | 日記

こんにちは

春を感じる時が増えてきましたね

少しづつ外に出たくなるきがします

我が家の庭の水仙も土から伸び始めていたのを見つけてわくわくしてきました。

明日のサポステの講座はKYクラブですよ。

参加したことのない人でも 大丈夫です。

申し込みは不要ですのでよかったら参加してみませんか?

参加される人数はまちまちですが3人から5人くらいです。

KYなひと、空気を読める人も読めない人も参加OKです。

KYを感じてしまった体験や、その体験を聞いたりして

考えたりする気軽な会です。

KYクラブ 13:30~15:00まで

勤労青少年ホーム 集会室です。

きっと 良い時間を過ごせると思いますよ。

りたろう