しおじり若者サポートステーションCAN スタッフブログ

CANでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

かるた

2017年01月24日 | 日記

先週20日に親睦会がありました。
今回は、「かるた」と「習字」をしました。

懐かしいですね~。

今回は、読み手がフェイントをかけながら、お手付きは1回休みというルールで行いました。
意外と盛り上がっていました。フェイントが効いていたのかな?

かるたの種類も複数あったので、いろんなやり方で楽しみました。

後半は、
習字をしました。

お手本を見ながら真剣に自分の目標や好きな言葉を自由に書きました。
何回か書き、良いものを一枚選んでもらい

作品は講習室に掲示しました。来所の際にぜひ見てください。

習字を片付けて、最後におやつとしてお餅を食べました。
お餅はスタッフが餅つき機で作った手作り餅です。

おしるこ・きなこもち・ごまもち

かるたをするには少し多い人数でしたが、そこが面白く楽しかったですね。

 

来月の親睦会

ゲーム大会です。

2月17日金曜日 13:30~16:00の予定です。

詳細は、こちら⇐二月予定表をご覧ください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿