しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

小倉トーストデビュー♪

2006年03月11日 | しおりんご日記
今朝は「コメダ珈琲店」にモーニングを食べに行ってきました♪
※「コメダ珈琲店」は名古屋では超メジャーな喫茶店らしくいたる所にあります!!
 しおりんごの家から徒歩圏内(10分以内)に2店舗あります
 お昼は並んでる時もあるらしい…


ここでのモーニングはコーヒー一杯の値段で半トーストとジャム&ゆで卵がつきます

でも、今回の狙いは「小倉トースト」
こっちに引っ越してきてずぅ~~と食べたくて、今日やっと願いが叶いました

 クリックするとあんこが乗っかります♪

甘くておいすぃ
これは家でも作れそうなので今度チャレンジしようと思います


旦那の頼んだ「ミニシロノワール」

あつあつのデニッシュパン(クロワッサン?)の上に冷たいソフトクリームが乗っかってます♪
「コメダ珈琲」と言えば「シロノワール」らしい…。

乗っかってるソフトクリームを小倉トーストにつけて食べるとさらに美味しい

でも、小倉トーストがあんなに分厚いとは思わなかったので、モーニングセットも普通に出してもらったしおりんご達のおなかはパンパン

臨月ですか!?みたいな…

さすがに動こうと思ったので子豚二匹は愛知牧場

明日へつづく…
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなプレゼント♪ | トップ | 愛知牧場♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいちそ~~ (ami)
2006-03-12 09:26:56
小倉トーストおいしそう♪

日本にいた時は、コンビニで売っている小倉マーガリンを買って、朝、職場で食べてました

お腹のベイビーもほっぺたが落ちたことでしょうね

返信する
そうだ、しおりちゃん名古屋だ! (T-Mama)
2006-03-12 09:28:43
一度体験したいと思ってたこのメニュー



そこにいるうちに遊びに行きたいな
返信する
モーニング ()
2006-03-12 09:38:09
おぉ~♪

どちらも美味しそう~(*^^*)

僕は旦那さんに1票(笑)



春、満喫してるね♪

明日も楽しみ~p(^0^)q
返信する
わっ (sugar)
2006-03-12 10:58:09
う、うまそー!

コーヒーがメインで、トーストとかはおまけなんじゃなかった?

すげーよ。

コメダ珈琲店のシロノワール。

インプットしました(*゜∀゜)ゞ
返信する
ふおぉぉ~ (妹♪まい)
2006-03-12 11:07:54
これは、おいしそう

名古屋行ったらでひたべんと!!

おねーちゃんよーくんつれてってね

気をつけていってらっしゃーーーい!!
返信する
小倉トースト♪ (しおりんご)
2006-03-12 14:48:00
smiさんへ

小倉マーガリンおいしそう

あんこ大好き

赤ちゃんはお腹の中で喜んでますよ♪





T-mamaさんへ

そうですよ~♪

名古屋です

遊びに来て~





游さんへ

シロノアールは名物で人気らしいですよ♪

雑誌にも載っていました



だいぶ、暖かくなってきたので春を満喫してます!!





sugarさんへ

そうそう!コーヒーがメインだけど、おまけでつくみたいです♪

どこの喫茶店も朝はそうみたい

名古屋の朝は喫茶店で始まるらしい…

シロノアール食べてみて下さい♪

でも、しおりんごは小倉トーストの方が好きかも!?



まいぷ~へ

食べに行こうや

店によっては生クリームがついとるところがあるみたいよ♪

たぶんおいしいと思う!!

今度チェックしとくは♪
返信する
こんにちは~ (ひかり)
2006-03-13 11:17:50
うお~~~ これが噂の??



よくTVで加藤晴彦が言っていますよね!

名古屋のモーニングはすごいっって(笑)



なんか、外国のカフェみたい!!



デニッシュの上にアイス?

おいしそぉ~~。

返信する
Unknown (ボージー)
2006-03-13 16:33:11
しおりんごさん、ご無沙汰してます。



見覚えのあるシロモノが載っていたので思わずコメントです。

ウチの近所のコメダで食べた事ありますよ、シロノなんたら。美味しいですよね。サイズの割にはちょい高感ですが自分では案外作れなそうですしね。

ちなみに我が家は関東ですが、最近ここいらにも増えてきたらしいですよ。恐るべしシャチホコパワー!
返信する
モーニング♪ (しおりんご)
2006-03-14 11:30:51
ひかりさんへ

これが噂のです♪

コーヒー一杯の値段で朝食バイキング!

みたいな所もあるみたいですよ

名古屋の朝は喫茶店からはじまるそうです…



シロノワールは女性だけじゃなくて中年のおじさんとかにも人気みたいですよ♪





ボージーさんへ

こんちには♪

恐るべしシャチホコパワーですね!!!

名古屋に引っ越して来た時は「コメダ珈琲店」の多さに若干ひきました

返信する
おお! (ふぶき)
2006-03-14 17:41:20
とうとう小倉トーストデビューですね

そうなんです、この小倉トーストは見た目以上にボリュームがあって、

結構おなかが脹れちゃうんですよね

でも慣れてしまうと全然大丈夫ですよ(すでに慣れているふぶき・・)

気に入ってくれたようでとても嬉しいです

ミニシリノワールもかなりボリュームありますよね
返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事