しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

テトリス!!

2006年06月05日 | しおりんご日記
ニンテンドーDSのソフトでマリオを買うかテトリスを買うか悩んだ結果
しおりんご母もずっとやれるってことでテトリスを購入しました。

なつかしいし、きっと楽しいだろうなぁ…
と思っていたけど…

つ、つ、つまらん…

基本的に落ちゲーが好きだからテトリスを選んだけど…マリオにすれば良かった

失敗…。


そんなテトリスですが、しおりんごが中学生の頃にテトリスのポケットサイズのミニゲームが流行っていて
みんな授業中に必死こいてやってました♪
あら!?勉強は!?

そのテトリスは99999点が最高点でそれを超えると何が起こるのか楽しみにしてやってました。




超えたらどうなると思います????















なんとっ!!!







0点に戻っちゃいました



ゲームボーイのテトリスだとロケットが飛んだりするのに…

0点かよっ!!とかる~くショックでした



そんなテトリスやりすぎな中学生しおりんご

中学校の制服は黒のセーラー服だったんですが…

テトリスをやらずに真面目に授業を聞いていると…
前の席の子の制服のえりからテトリスが落ちてくるように

テトリスのやりすぎで幻覚が見えるようになりました(笑)  ちょうど、テトリスの画面と制服の黒がかさなるんです!!


何でもやりすぎはよくないなぁ…と中坊しおりんごはテトリスを卒業しました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦は運がいい!? | トップ | また来週も… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ボコ)
2006-06-05 23:45:43
DSテトリスは落ちゲーじゃないんですってね~。

私はテトリスが苦手(パニクっちゃうの~)なので

買ってませんけど、ちょっぴりガッカリですね・・・。

まだ出たばっかりだから、さっさと中古屋に売って

しまって、マリオを買いましょ♪
返信する
懐かしい (こたママ)
2006-06-06 12:18:56
息子の初代ファミコンで ゲーム音痴の私が唯一できたのは テトリスとドクターマリオ(薬のカプセルが落ちてくるヤツ)

RPGなんて目が回って全然ダメ

我が家では ゲーム機もそれ以来進化することなく 終わり

任天堂のDSはちょっと惹かれますが(あの脳を鍛える分?)未だ買っていません。

ドクターマリオは子供達が学校に行っている時にやっていましたが やはりやりすぎると目をつむっていてもカプセルが落ちてきました。

やはり ほどほどですね。
返信する
なつかし~! (ami)
2006-06-06 13:19:30
テトリス流行りましたね!

私は、今は専らマリオカート

はまってます。本を読む旦那の隣でギャーギャー

騒ぎながら寝る前に遊んでます

きっとお腹のぐらは、ゲーマーママだ…と呆れているに違いない
返信する
つまらない??? (ゆきこ)
2006-06-06 13:52:23
マジ????

ウチの旦那はタワーにハマってるよ(笑)

アタシはレベル5をクリアしたので鼻高々ですけど・・・

マリオも買ったけど・・・確かに楽しいけど・・・。

なぜか今までピーチ姫をあんまり助けた事ないアタシが

ピーチを助けちゃったから微妙かも・・・。

しかも隠しステージとか多すぎ・・・。

マメマリオじゃないとダメとか。



まぁ~ドッコイ×2ですよ?
返信する
テトリス♪ (しおりんご)
2006-06-06 18:29:12
ボコさんへ

DSテトリスはパズル!?なぞぷよ?みたいな感じのゲームがけっこう入ってます♪

普通の単純なテトリスは次に落ちてくるブロックが6つ先まで出ているからつまんないんです!!

私はパニックになりながらテトリスするのが好きなので(笑)

6つ先までわかってるのはちょっと





こたママさんへ

ドクターマリオはまってました!!!

やっぱりカプセルとか落ちてきますよね(笑)



私もRPG無理です

途中で意味がわからなくなります…

お兄ちゃんとケンカしたらデータをこっそり消去してました



脳を鍛える~にドクターマリオみたいなゲームも入ってるんですが、母はそれにハマッてます!!





amiさんへ

マリカーも楽しそうですね!!!

ゲームキューブのマリカーで旦那をいじめて遊んでます

金のトロフィーを全部とらないと気がすまなくて里帰り前はずっとやってました(笑)

ハマリますよね!!!





ゆきこさんへ

私は単純なのがすきなんですよ~!!

普通のテトリス、落ちてくるブロックが6つ先までわかっちゃうので…

パニックになりながらやりたいんです(笑)



タワーはなかなかハマリますね!!

レベル5はクリアできるのとできないのがあります

カゴが下の画面まで落ちてきたのにクリアできないとくやしくて騒いでます

返信する
ゲーマーしーちゃん (ちよ(わかるかなぁ?))
2006-06-07 09:17:16
初めて書いてみた♪

わかる??

テトリスとか久々にするとおもろいよね~

それにしてもゲーマーでうける(笑)



ほんともうすぐこりんごに会えるんじゃねー(><)☆

Sちゃんはひと足先にSちゃん(あっこうしたら同じじゃんね)誕生したね♪

それにしてもほんま運命・・・いや、必然的な出会いよね!!

この先こりんごとSちゃん(子のほう)との

関わりも楽しみじゃが~★★

がんばって元気な子産んでね!!

返信する
おこんちは♪ (しおりんご)
2006-06-07 11:19:48
ちよちゃんへ

コメントありがとう

わかるよ~!!

私はすっかりゲーマーよ(笑)

一日中、ゲームかマンガよ~ひきこもり!?



できれば運命的にSちゃんと同じ日に赤ちゃん産みたかったけど…

こりんごはまだ産まれてこんわ

Sちゃんとこりんご仲良くできたらいいなぁ♪

将来付き合ったりして!?(笑)
返信する
ほんまほんま (ちよ)
2006-06-07 11:55:09
それ憧れるぅ~

幼なじみカップル♪



親同士が仕組んだりしてね(笑)



いや~でもひきこもりで

そんな生活できるのもあとわずかじゃもんね!!

思う存分オタクを楽しみんちゃい☆
返信する
99999点 ()
2006-06-07 22:11:21
凄~い!!0点に戻るんだ(笑)

僕らは高校のとき流行ってたよ・・・あれ?しおりんごさんの方が若いはずなのに(笑)



しばらくゲームしてないな・・・
返信する
テトリス♪ (しおりんご)
2006-06-07 23:01:17
ちよちゃんへ

おさななじみカップル憧れるよね

ちょっとSちゃんと相談してみるわ(笑)



こりんごが産まれたらゲームもできなくなっちゃうから今のうちに楽しんどかんとね♪

赤ちゃん産んだら1ヶ月は目を休まさんといけんみたい

オタク楽しむわ





游さんへ

ゲームボーイのテトリスが流行ったのは小学生かな!?

でも、テトリスは定番で人気ですよね♪

游さんも是非ゲーマーになりましょう!!
返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事