しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

くわがた発見!!

2005年03月31日 | 学童保育
今日は川で虫探しをしていました…。

「さっき、古い木の所にむかでいたから見に行こうよ

と誘って行ってみたところ…ぬわぁんとっ!!
そこには「くわがた」が
この時期にくわがたいると思わなかったからびっくりしました

嬉しそうに捕まえる子供を見ているとこっちまで嬉しくなりました
良かった良かった♪

その川にはかわった石がたくさんあって割ったら中がキラキラしてる石や外から見ると真っ白なのに割ったら中が真っ黒な石とか
しおりんごが一番おもしろいなぁ…と思ったのは『よもぎ石』でみかけは緑色かかった普通の石です。
でも普通の石よりも柔らかいらしく他の石やコンクリートで簡単に削れます

↓よもぎ石はこんな感じ↓

今、四角錐にしようと必死に削り中です
これがなかなかハマルんです!!
子供達と一緒に必死に削ってツルツルにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚して4ヶ月… | トップ | 冬の輪舞♪最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学童保育」カテゴリの最新記事