しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

今夜のおかずはエビフライ♪

2005年05月03日 | しおりんご日記
今日は旦那がいるのでエビフライに初チャレンジ
実は怖くて一人で揚げ物ができないしおりんごだって油が散るんだもん
砂肝のから揚げも作ったけど揚げてたら衣がはげちゃったよ
どうやったらうまくいくんだ
でもなかなかおいしくできあがりました ※揚げたのは旦那

適当に盛り付けする几帳面なA型しおりんご(爆

明日は何を作ろうかなぁ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画に初チャレンジ♪ | トップ | やっと食べれた♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD!! (千草)
2005-05-04 01:24:09
こんばんは(^_^)

夕飯の支度を旦那さんが一緒に手伝って

くれるなんて優しい~

エビフライ綺麗に盛り付けられていてとても

美味しそうです

私は今日彼氏が来て、レトルトカレーでごまかしました

ちゃんと料理が出来たらいいけど、なぜか不思議な味が出来てしまうので怖いです
返信する
おはようございます♪ (しおりんご)
2005-05-04 10:23:35
千草さん

旦那はけっこう手伝ってくれますよ

結婚生活ははじめが肝心と聞いたので結婚した時からあれこれ頼んでました(笑)

そしたらいい具合に( ̄ー ̄)ニヤりんご



カレーいいですね

今日はカレーにしょうかな♪

そうそう!レトルトも鍋を使うので立派な料理ですよ

私は肉と野菜を焼いてまぜるだけのレトルトの中華調味料に大変お世話になっています

返信する
わぁ~★ (ふぶき)
2005-05-04 17:43:45
エビフライ美味しそうですね

盛り付け方も彩りが綺麗です♪



実はここ数年、自宅でエビフライを食べてないのです

(家族に糖尿病がいるため、天ぷらものは禁止なので・・)

あ~見てて食べたくなりました!

あのカラッとした衣にプリプリしたエビが食べたいです~
返信する
 (たけちゃん)
2005-05-04 19:23:10
うまそう・・・
返信する
エビフライ (しおりんご)
2005-05-04 21:28:47
ふぶきさんへ

エビフライおいしいですよね

天ぷらにしようか悩んだ結果エビフライに

えびはあのプリプリ感がおいしいですよね



たけちゃんへ

うまいよ

しおりんごは衣つけただけだけど…
返信する
えびちゃん (ami)
2005-05-04 22:04:54
エビフライ大好きです~~~~

しかし結婚1年、家でエビフライを作ったことはない~~

いつも手作りコロッケをお店で買ってきて、それを揚げているのが多いんですよね

パン粉とかてんぷら粉はストックしてるのに



そうそう前にテレビでやっていたんだけど

エビフライを塩で食べるのがおいしいらしいです。普通の塩ではなくて・・・・

①えびの殻をジップロックなどに入れて、レンジで1分加熱。

②袋に入れたまま、ビンの底で粉々にする

③適量の塩と混ぜるとピンク色の塩のできあがり

エビのカルシウムも一緒に摂れてなんだそうです。

是非お試しあれ
返信する
間違えた! (ami)
2005-05-04 22:06:35
①えびの殻をお皿の上に乗せて、ラップして加熱

②加熱した物をジップロックに移して砕く



でした。後は同じです。
返信する

コメントを投稿

しおりんご日記」カテゴリの最新記事