しおりんご日記

広島から静岡へ嫁いだしおりんごのまったり日記▼・ェ・▼こりんご&ひめりんご子育て中。

地団駄を踏む

2014年04月09日 | ひめりんご日記
月曜からひめりんごのバス通園がスタート!!

初日@バス停
ひめ「ママと隣の席に座りたいな

ママは行けないことを説明すると
グズグズと泣きはじめる。

でもバスが見えたらニコニコ笑顔にっ!

バイバイと自分でバスに入って行きました。

帰って来たら
「楽しかったよ♪ひげじいさんやったよ!」
「お友達がおうちに帰りたいって泣いてた!私は泣かなかった!」

とか

いろいろ話してくれて
頼もしいなぁと思ってたのに…


2日目

園服を指差して
「今日はここには行かないから!」とキレモード。

せっかく園服に着替えさせたのに
脱いで別の服を着て登場



その後、着ない!行かない!と暴れ泣き叫ぶひめりんごを
母と2人がかりで押さえて
着替えさせました。

そして泣き叫ぶひめりんごをかかえて
バス停へ



地団駄を踏んで行かない!行かない!と泣き叫ぶひめりんご

地団駄を踏むとはこのことかっ!

って感心するくらいのいい踏みっぷりで
思わずムービーに残した(笑)


3日目

やさぐれた顔でバスを待つ。


帰って来たら新しく習った歌やら手遊びやら
楽しそうに披露してくれました♪


明日は大丈夫かな?!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆入園式 | トップ | モヤモヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちょ!)
2014-04-15 23:20:48
わーーーーーっ!!
そっか、そっか、もうそんなに成長したのねっ!?
なんて頼もしく、強情なお嬢さんになったこと(*^m^*)
ストレスにしないで、楽しんでねっ♪
頑張れ~っ!!
返信する
★ぷっちょ!さんへ★ (しおりんご)
2014-04-16 11:56:47
早いでしょー!!!!
もう幼稚園だよ
今朝はバスに乗る一時間前から
「早く幼稚園行こうよー!」
って言ってたよ~
下の子はたくましいのね★
返信する

コメントを投稿

ひめりんご日記」カテゴリの最新記事