駅近に住むシニアシングルお気楽生活

63歳で熟年離婚
日々楽しく笑いながら、時にはちょっと悩んだり・・・
そんな生活を見守ってください

やっと一息そして10月の家計状況

2022-10-28 20:35:08 | お金
10日ぶりのブログになってしまいました。
 
10月は本当に忙しかった!!
それもやっと一段落です。まあ、持ち帰っている仕事はたっぷりあるので、明日も明後日も家でお仕事ですが
 
ただ63歳の私にお仕事があるのはラッキーなので、それは本当に恵まれていると思います。
 
やっと元自宅の決済日も決まりました。
半年間、いろいろともやもやしましたが、来月にはすべて終わりそうです。
売却代金が振り込まれたら、私はもう二度と元夫のことは言わないつもりです。
忘れたい黒歴史なので、全部消したい。
そして、言葉にすることで苦しかったこと、情けなかったことを思い出したくないのです。
 
通帳に振り込まれる日が楽しみ。
その日に生まれ変わりたいと思います
 
 
 
さて、10月の家計ですが、実は悲惨でした
 
まずは収入。
9月の働いた結果です。
 

何と4万円もありませんでした
39,745円。
それに対して、支出は約7万5千円でした。
つまり3万5千円以上もの赤字
 
服の一枚も買ってないのに、光熱費や通信費・国保・医療費・そして食費・ガソリン代・・・後は交際費かな・・・それでも7万5千円かかるんだ~~~
2週間ほど前に入った年金でさっそく補填・・・
年金なんて、あっという間になくなるな~~~
 
11月はもっとかかります。
目下息子がグループホームに入る準備中。
小型のテレビや冷蔵庫など、皆さん持っているそうで・・・
それに入居のための初期費用も掛かります。
まあ、これは、息子用に置いていたお金で何とか工面できました。
 
が、私一人の稼ぎではなかなか大変。
入居後も失業中の息子がすべての費用を出すことはできないので、約半分を私が負担することになります。
仕事を減らすことも、のんびりと生活することもまだできそうにありません。
早く仕事ができるようになってほしいと思いますが、心療内科の先生曰く、そういうプレッシャーが一番駄目なようで・・・
辛いものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が忙しい、そして神社へ | トップ | ひとり夕飯とひとり朝食 »
最新の画像もっと見る

お金」カテゴリの最新記事