令和の平蔵、今日のひとこと

組織のマネジメントに、ビジネスに、人間関係の改善に、お役に立つことを書き綴っていきます(2021年4月1日)

今日の名言(2018/10/24)

2018年10月24日 08時38分28秒 |  今日の名言
おはようございます。
プロジェクトの報告会を終え、少し脱力感。
我が事として、チームを組んで仕事する難しさを久々に味わったここ数ヶ月でした。
またこれから再始動です。
うっちゃっていた仕事を一つひとつやっていきます。

【今日の名言】 ならぬもの十訓

一、忘れては ならぬもの「感謝」
一、言っては ならぬもの「愚痴」
一、曲げては ならぬもの「つむじ」
一、起こしてはならぬもの「短気」
一、叩いては ならぬもの「人の頭」
一、失っては ならぬもの「信用」
一、笑っては ならぬもの「人の落ち度」
一、持っては ならぬもの「ねたみ」
一、捨てては ならぬもの「義理人情」
一、乗ってはならぬもの「口車」

(作者不詳)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿