令和の平蔵、今日のひとこと

組織のマネジメントに、ビジネスに、人間関係の改善に、お役に立つことを書き綴っていきます(2021年4月1日)

今日の名言(2018/8/28)

2018年08月28日 10時33分05秒 |  今日の名言
おはようございます。
「みちのく一人旅2017-18」を終えて帰ってきました。
福祉施設でビジネスマネジャー研修?
インターンで来ていた学生さんも見学に入られ、30分間、一緒に学びましたが、納得してもらえたかな?
そうです。福祉の世界こそ、一般的なマネジメントを体系だって学ぶべきと考えています。
組織の進化のために、これからもお役に立ちたいと思います。

【今日の名言】

品質が価値だという。
だが、この答えはほとんど間違いである。
顧客は製品を買っているのではない。
買っているのは、欲求の充足である。
彼らにとっての価値である。
何を価値とするかは、顧客だけが答えられる複雑な問題である。
推察してはならない。
顧客のところへ出かけて行き、聞かなければならない。

(ピーター・ドラッカー)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿