オリシンのリズム日記

広島生まれ-アメリカ育ち-イタリア好きのドラマー折田新のブログ

LA最高!!(音楽編)

2011-07-06 16:05:43 | 39s(初音ミクバンド)
ようやくゆっくりブログが書けます。ロスは最高でした~。

とりあえずライブに関わる事から書いて行きます。

前日にレッドカーペットを歩きました。エキスポの開会式前のセレモニーです。
左から)小林オニキスPさん、39Sメンバー4人 安部潤さん、オリシン、田中晋吾さん、黒田晃年さん
この為に朝6時半起き。おかげで時差ボケ一切なし!!

This is the NOKIA Theatre!!マイケルジャクソンの葬式をしたとこらしいです。アメリカンアイドル(有名TVショー)とかでも使ってるみたいですね

これが客席

当日リハ
左端に見えるのが今回秘密だった武内 香澄さん率いるストリングスチームの皆さんです。
結局ネタバレせずに本番を迎えました。みなさん秘密弦守さすがです。w

サウンドチェック終了
左から)田中晋吾さん、宇野克郎さん(Manip)、オリシン
宇野さんを怒らせるとミクさんが歌ってくれなくなります。一番怒らせては行けない人です。

本番前)演奏者一同 だいたいこのメンバー

楽屋で待ち時間が長すぎてグダグダ

本番こんなカンジでした~

終って30分弱のNOKIAの裏口。関係者皆さんで、第1陣帰国組を見送りしていただきました~。
なんてハートフルなチーム

ステージパスです。NOKIA Theatreのパスとか一生モンですね。

今回は1時間半だったので感謝祭のダイジェスト的なカンジで中身の濃いプログラムでした。アップテンポが多い!!死ぬかと思いましたw
ライブ終了後、全然時間なかったけど、みんなやるべき事を大事故なくやり遂げた事に感極まったカンジでした。帰りたくなかったな~。


ではミクノポリスレポでした~。無事に終わってホッとしました~。
その内アコミク2も発売されると思います。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回に引き続き失礼します (yura)
2011-07-06 17:23:41
詳しいレポートありがとうございます!!

ほんとにアップテンポの曲ばかりで、曲の合間もほとんどなかったので、ライブを楽しみつつも「折田さん…がんばれ…!」と手に汗握りつつ生放送を観てました笑

もちろん他の皆さんもしっかり応援させていただきました(*´`)

ぜひ生で見たかった…また東京で公演があれば絶対に行きます!
返信する
凄かったです!! (Unknown)
2011-07-06 19:10:55
ライブ生で観させていただきました。ドラム本当にお疲れ様でした!!感謝祭でやった曲もアレンジが加えられていて、とても新鮮で格好よかったです。スターゲイザーは本当に盛り上がりましたね、とにかく本当に素晴らしかったです。DVDの発売が待ち遠しいですね
返信する
いい夢見せてもらいました (mon)
2011-07-06 19:53:22
素晴らしいライブをありがとうございました。


ハジメテノオトはズルイですよぉ 私は余裕で涙腺崩壊でした(。´Д⊂)・゜・。
それとルカは相変わらず美しかった うむ

ライブは怒涛の流れで見てるこっちが不安になったりしてたんですが、やっぱり実際きつかったんですね(*´ω`*)

今後の世界展開!?にも期待してます!
いや、その前にまた日本でお願いします!!
返信する
いい笑顔いただきました! (やじうま)
2011-07-06 20:37:12
おつかれさまでした!
ニコ生でしっかりオリシンさんのいい笑顔が見られましたよ!
もっとも、ひゃーって顔してることの方が多かったような気もww

NOKIAシアターの音響はものすごくよかったらしいですね…。
さすがというか、現地で聴きたかったです…残念。
でも、確かにライブ感でいったらZEPPですね!「ハコ」って感じ。

最後の追記、ミクや39'sのせっかくの大舞台なのに、残念ですよね…。
でもBDやCDは絶対にだして欲しいですし、次のアクトも期待しています。
凱旋公演とか、実現して欲しいなあ。
返信する
Unknown (玉響)
2011-07-06 20:42:50
> 残りは気合いでしのぎました。

来場された方にとってはアッという間の1時間30分だったようで、数少ない不満の1つが「ライブが短い」というもののようです(他には「ミクさん消えすぎ」etc.)。

とはいえミクさんMC苦手ですし、かといって曲数を増やしたら歌えど踊れど体力無尽蔵だし、39sが潰れてしまいますね。
返信する
やはりプロフェッショナルは凄い (Hirohiron)
2011-07-06 21:01:12
守秘義務の徹底もそうですが、なによりもあの演奏を最後まで続けた気力に感動しました。
只今、ニコ動の再放送までにビデオプロジェクタへ出力して大画面化できないか画策中です。
 それにしても、レンタル機材であの音をだしますか!音合せで泣きそうになられたことでしょう。
 その状況でも最後まですばらしい演奏をありがとうございます。
返信する
すごかったです! (くみりん)
2011-07-06 23:26:17
はじめまして、日本からパソコンで見てました。最初は大きすぎる会場で大丈夫かなと思いましたが、やっぱり東京ライブでの皆さんの
演奏はアメリカに集まった人たちにも
伝わったと思います、もちろんあたしも
感動しました!ミクも好きですが折田さんの
ドラムも迫力があって目が離せませんでした。
返信する
Unknown (かいな)
2011-07-06 23:34:49
かっこよかった!
返信する
Unknown (としあき)
2011-07-07 02:37:04
本番の画像がミクじゃなくルカな件

あと前列中央で一人だけ荒ぶる応援をしてた人は
ニコ生だとよく目立ってたけど
奏者側から見るとどんな感じだったんだろ?
返信する
がっつりコメント (オリシン)
2011-07-07 19:11:29
たくさんコメントありがとうございます~

>yuraさん
ありがとうございます。応援届きました~。
東京公演あるといいですね。

>Unknownさん
ありがとうございます。
DVD出るんですかね?

>monさん
やはり!!崩壊でしたか!!

>やじうまさん
ひゃ~でした。キツイが楽しい!!!みたいなカンジでした。

>玉響きさん
そうですね。音以外の部分は関わってないのでわかりません。自分にとってもあっという間でした。

>Hironhironさん
いや、機材に関しては予想はしてたので大丈夫ですよ

>くみりんさん
ありがとうございます。超超がんばりました!!

>かいなさん
どうもありがとうございます

>としあきさん
客席確認するヒマなんてなかったです!!サイリウム?ライトがきれいでした。
返信する