オリシンのリズム日記

広島生まれ-アメリカ育ち-イタリア好きのドラマー折田新のブログ

ミックミクREC

2011-04-19 13:19:14 | 39s(初音ミクバンド)
アコミク第2弾のRECでした。

(後列左より)Ba:田中晋吾さん Dr:オリシン Gt:黒田晃年さん Key/Pf:安部潤さん Engineer:檜谷瞬六さん Producer:黒田貴泰さん Guest:朝Pさん
(中央)藤田咲さん
(前列左より)Violin:武内 香澄さん 2nd Violin:河本 夕里安さん Viola:恵藤 あゆさん Cello:山崎 明子さん Guest:小林オニキスさん Manipulator:宇野 克郎さん

管の方達はあっさりRECを終えて帰ってしまいました。さすが!!
宮崎隆睦さんとか。宮崎さん広島に来られるみたいです!!行きたいが仕事!!

ウマイヘタは人が勝手に決める事だけど、とりあえず「このチームはみんな音がメチャメチャいい!!」です。シビレました。みんなピリピリしないし仲良いし、でも一生懸命で。


今回は安部さんピアニカも持ち込まれてました。

今回も特に弦モノ「Toeto」では安部さんのアレンジにやられました。すごく甘美で。現場の全員溶けてました。

やっぱ生の弦が入るといいですね!!


最終的には累計15万人の視聴者数でした。パねぇ。


ひと昔前は(勉強の為に)スタジオRECの現場を見る手段は活躍している方のボーヤ(ローディー)になるしかなかったわけで、スタジオRECのドキュメント番組とかはVHSに録画して爪折って永久保存版にしていた。今や、無料で見れるんだもんなー。いい時代ですね。


うっかり写真をもらったので、一応黒田さんのギターコレクション。
一番右のがすごくいい!!です。弾けないけど欲しい。


藤田咲さんと。そう、あの人です。我々のアーティストの生みの親とでも言いましょうか。育ての親はクリプトンさんか。写真を撮ってるとみんなに嫉妬されました。みんな遠慮してたみたい。ごめんなさい。でもブログに載せるのは快くOKしていただきました。


早く次をやりたい!!

第1弾↓

リンク1(試聴アリ)
リンク2

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった… (ぱんだ)
2011-04-19 18:00:28
普段から調子の悪いパソコンだったのですが…

起動し始めたと思ったらフリーズ(┰_┰)
動かなくなりました。。。

発売を楽しみに待ちます(´△`)
返信する
>ぱんださん (オリシン)
2011-04-20 15:56:23
ええっ!!そんなっ!!

見てらっしゃるかと思ってました^^

メンバー内のメールで皆さん手ごたえがあったみたいです。

楽しみにしてて下さい。^^
返信する
Unknown (きゅー)
2011-04-22 19:46:06
タイムシフトで見ました~!本当に長時間お疲れ様でした☆
どの曲も素晴らしかったですし、皆さん素敵でとっても楽しかったです!ありがとうございました♪
返信する
>きゅーさん (オリシン)
2011-04-23 21:30:07
ありがとうございます。メンバー一同完成(最終調整)を楽しみにしているところです。

楽しい一日でした~。応援ありがとうございます。^^
返信する
なんとか見れました(^▽^) (ぱんだ)
2011-04-29 22:52:01
レコーディングってあんな風にするんですね(≧▽≦)
歌などはテレビで見たことがありましたが、楽器は初めて見ました…
1曲を録り終わるスピードがすごく早く感じましたが、普通ですか?

曲ももちろんめーっちゃくちゃ良かったですが、レコーディング風景が見れて大満足でした☆

早く発売日になってほしいですっ(>_<)
返信する
>ぱんださん (オリシン)
2011-04-30 18:30:22
皆さんレコ慣れしてらっしゃいますから、早いですよ。

個人的にも完成がかなり楽しみです。^^
返信する