吹く風ネット

いろんなことに悩む暇があったら、さっさとネタにしてしまおう!

猫に好かれない日

2023年04月16日 | ぶるうす
自他共に認める猫好きではある。
だが、猫を飼うほどの甲斐性を
ぼくは持ち合わせてはいない。
猫の方もそれを察しているのか
ぼくの猫可愛がりに対して
曖昧にグルグル言うだけで
心からの愛情表現をしてこない。

ノラなんかは特に敏感で、きっと
「こいつに媚びを売っても、何の
得もない」とでも思っているのだろう。
「チ、チ、チ」と呼んでも
立ち止まろうともしない。
今日なんかは偉そうに、「フー」
などと威嚇してくるヤツもいた。

まあ、眺めているだけでも
充分に楽しめるヤツらではある。
しかしせっかく、せっかく
同じ場所にいるのだから
少しは袖触れ合ったって
少しは会話があったって
いいじゃないか。

ぼくはいつもヤツらに
そのへんを察してもらいたいのだ。
少しは心を開いてほしいのだ。
まあ、今日のことは許してやろう。
だけど次回だけは餌を持っていても
やらんからな。とりあえずそれを
今日のバツということにしておくぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿