吹く風ネット

気配5

【12】
 平成10年結婚。ぼくは実家を出て今のマンションに移る。
 そこに移ってから2年間ほど、頭痛に悩まされる。前の家で色々な気配に悩まされていたぼくは、てっきりその気配の主を新しい家に連れてきたのかと思っていた。しかしそれは違っていた。ある本に、『新築の家やマンションの多くは、ホルムアルデヒドを含んだ接着剤を使っている』と書いてあった。それが原因で、頭痛や目がチカチカすることがあるということだ。それがわかってからおよそ半年の間、わが家は休みの日には窓を全開するようになった。

 ホルムアルデヒド騒ぎが一段落した頃から、ぼくの体はまたしても宙に浮くようになった。その力はアップしていて、自由に動けるようになったのだ。最初は玄関まで歩いて行った。回を追うにつれて更に力が増しているように思い、ドアに手を差し込んでみた。やはりそうだった。手はドアを突き抜けて、体ごと外に出てしまった。
「もしかしたら」
 と思い、そこ(マンションの6階)から飛んでみようとした。が、もしこれが霊のしわざだとしたら怖いので、やめておいた。
 とはいえ、出来るかも知れないことをしないのはもったいない。ということで、ドアを突抜けられるようになって何度目かに、それを実行してみた。
「おお!」
 ちゃんと飛べるじゃないか。目の下にぼくの車がある。隣の病院の屋根がある。コンビニの上を越えた。
 しかし、ちょっと変だ。確かにその位置にその建物があるのだが、微妙に風景が違うのだ。
「これはいったいどういうことなんだろう」
 と思った瞬間、ぼくは布団の中に戻っていた。夢を見ていたのかとも思ったが、夢を見ている時の少しぼやけた感覚とは違って、意識がハッキリしているのだ。

 それから毎晩のようにぼくは空を飛んだ。しかし風景は相変らず違っている。うちの前のマンションに向って行った時、煌々と灯りがついている一室が見えた。ところがそこは、そのマンションにはないはずのジムなのだ。しかも真夜中なのに、そこで何人もの人がトレーニングしている。さらにマンションがえらく高層の建物になっていた。そう、すべてが現実の姿とは違っているのだ。
「もしかしてこれは、自分の想像なのかもな。そんなくだらんことに寝る時間を費やしたくない」
 とぼくは思うようになった。
 さらに空を飛んだ後は、すごく疲れる。その疲れは朝になっても取れず、そのせいで通勤時に事故に遭いそうになるし、仕事上でミスを連発するし、だんだんぼくは飛ぶことに嫌気が差してきたのだった。

 そこでぼくは空を飛ぶことをやめることにした。そう決めてからしばらくの間、肉体から離脱しそうになったこともあったが、自分の意志でそれを止めた。おかげでだんだん離脱現象はなくなっていった。現在はまったく空を飛んでない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
vivaさん、こんばんは
ある時、何かの本で「幽体離脱をやると、戻れなくなることがある」と書かれているのを読んで、以来幽体離脱は封印しています。
「死因は過労死」と片付けられている人の中には、幽体離脱で戻れなくなったものもあるのかもしれませんね。怖いです。
viva
こんばんわ。

とても面白かったです。

しんたさんは幽体離脱が出来るのですね。
その感覚、分かります。

私はあったような無かったようなものが
数回ありました。

其の数回は未だに忘れられない実体験のように記憶されています。

幽体離脱ふしぎな現象ですね。(#^.^#)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事