吹く風ネット

いろんなことに悩む暇があったら、さっさとネタにしてしまおう!

太宰府は春

2024年04月05日 | 日記
 昨日博多での仕事を終えた後、同伴していた嫁さんと、太宰府天満宮に行きました。
立春過ぎたらすぐに行こうと思っていたのですが、なかなかその時間が取れなくて、昨日になってしまいました。

 天満宮は124年ぶりの改修ということで、現在本殿はこんな姿になっています。

 ちなみに昨年はこういう姿でした。↓


 さて、お参りを終えた後ですが、
「裏庭を抜けて お石の茶屋に寄って
妻がひとつ ぼくもひとつ 親子丼を食べた」(さだまさしさんの『飛梅』ばりに書いてみました。)

 実は、お石茶屋にはあるんですよ、さださんのサインが。

 ということで、
「太宰府は春 いずれにしても春」
 でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿