真・スケさんの模型ブログ

サクッと楽しんで頂きたい模型gooブログ

第17回タミヤ「ストリートライダー」

2024-05-10 17:52:00 | 模型
こんにちは!

今回はタミヤ1/12「ストリートライダー」。
1/12バイクモデルの横に立たせると何かストーリーを感じさせるフィギュアのプラモデルキットです。


少ない部品数で合わせ目もほとんどでないし、かっちり組めるパーツ精度などタミヤ製品は改めてほんとすごいな、と思いました。

でもパッケージイラストの顔とはあまり似てない…
実際のキットは俳優ジェイソンステイサムに似ていてこれはこれでとてもよいです。


ヘルメットの他にニットキャップやサングラス、手もポーズ違いが2種類選べます。

私はステイサム兄貴の映画がすきなので映画「メカニック」っぽくエポキシパテでハンチングを作ってかぶせてみました。




塗装はMr.カラー。デニムはインディブルーとホワイト。
顔はステイサム兄貴の濃いひげを再現すべくエナメルのブルー+ブラックを溶剤で薄く溶いて塗ってみましたがちょっと薄ひげになったかな。
ブーツはちょっと分かりにくいですが自分の持ってるレッドウイングのエンジニア、ソールカスタムと同じカラーにしてます。


V-max(未完成)と

このシリーズ、他にも映画俳優さんに似せて出してほしい。
シリーズNo.2ミッションライダー(トムクルーズ似)、No.3マッチョライダー(シュワ&スタ似)みたいな感じで希望。

とにかくすばらしく組みやすい良キットでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿