日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

今年の恵方は南南東~♪

2006年02月03日 | イベント
 本日は節分でんな。皆様は巻き寿司を食べましたか?何気に美味そうな巻き寿司がサイト内のあちらこちらで拝見してみたりとか…美味そうですな。でも、正直あの巻き寿司1本を丸かじりする勇気はさすがの私にも、ナイ…(汗)つうか無理ですって、昔の自分ならともかく。

 さて、そんな巻き寿司を食べる習慣は関西が発祥なんだとか。そうなるとやっぱ、歴史があるんだなぁと納得してしまったヨ。でも節分と言えば、「鬼」でしょうかなぁ…。今では鬼=ヒビキさんなイメージがしっかり着いてる現在、音撃棒で叩いてみたかったりするんだな、これが(笑)なんせ、鍛えてますから。
 まぁそんなヒビキさんとは程遠い鬼ではありますが、我が家でも節分に際して鬼が登場してますねん。ただ、画像が今一つなんで正直どこまで綺麗に表示されるのか謎ではあるんだが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿