日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

今日から年度末

2007年03月01日 | イベント
 はい。てな訳で今日から3月は弥生でんな~。今日はやっとこさ月曜日に出し忘れたゴミも出せてちょっとスッキリ。そして嵐の年度末に突入です。大体今月は流れとして卒業とか、入社とか出会いと別れの月でもあり、暖冬の影響からか桜の開花も早い早い。そしてこの暖かさの影響がもう1つ。そう花粉症だったりする。幸い、東雲は過去花粉症の影響を受けてしんどかったけど、今は大丈夫なのでそちらは心配無いにせよ、この時期は季節の変わり目ってのがあるんで風邪になってしまったまま、月を越えるとは…(汗)
 
 もう少しで治りそうなのに、中々治りそうで治らない風邪にマスク着用しながら仕事してます。微妙に鼻詰りで息するのがしんどいなぁ。結構先月は周りでも風邪ひいてる人多かったんですが、これ読んでる方は大丈夫でしょうか?却って熱でも出て1日でスッキリとかの方が勝負が早いっちゃあ早いんだが、鼻と喉とで微妙に治らないのがなんだか複雑。この時期になってマスクが必須になるとは。以外と今年はしぶといな、風邪の菌。

 月が変わってもやる事は特に変わる訳でもないが、さすがは年度末。仕事量は確実に増えているらしく、少しずつではあるんだが、やる事が多くなってきている辺りある意味充実しているのかもしれん。それでもなんとか少し早い目に終った仕事場を後にして、買い物へ行ってきた。

 昨日買いそびれた糸ようじとか、もろもろ買ったトコロで他に買い忘れはないかチェックの為、他の階にもふらっと立ち寄ったついでに靴が安かったので仕事用だしって理由で靴も新調してみました。これで明日から新しい靴で仕事開始。でも、気分一新出来そうなのは風邪が治ってからかもしれん(汗)

 尚、本日の画像は今日から封切って食べたマロンペースト。昨日でマンゴージャムが終了。今日からがこちら。見た目の色に最初驚いたけど、味は甘さ控えめで食べ易い。結構量があるから、しばらくはもちそうだ。そしてこっからは毎度お馴染み深夜枠アニメ感想~。先週は撃沈して観れなかったけど、今週はバッチリ観れた。今、クスリが効き過ぎているのか危うく火曜深夜枠のアニメの感想を載せそうに…。普段、風邪クスリどころかクスリそのものにお世話にならん影響だろうか(笑)

>武装錬金
 火渡戦士長の武装錬金とかもいいんだけど(声も東雲が好きな関智ボイスだし)それ以上に度肝抜かされたのが、やっぱ大戦士長の武装錬金かも。思わず戦っている姿を観た際、「行け~ロボ!!」って言ってくれるんじゃないかってちょぴり期待してしまった(笑)ただあの口調なので、もう少しこうスマートな武装錬金で登場すんのかと思いきや、あんな予想外にス的な武装錬金が拝めるとは。スパロボと引けを取らないよ、アレだったら。

 御前様も驚いていたけど、パピヨンの言う通り御前様の存在の方が確かに異様…。しゃべる武装錬金って自体、相当珍しいと思うんだが。そして今週登場したビクターの娘、ビクトリア。それにしてもえらく、尖ってるような気が…。なんか、カズキの事ツンになりそうな予感満載っぽいし。でも、カズキには斗貴子さんいるし、それはそれで話は成立しないか。

>スパロボ
 先週の話観れなかったから、今週いきなりシャイン王女がさらわれていたという展開にビックリ。そういう話の流れがあったのか。何より今週はハガネとかクロガネとか並んでいる姿もカッコ良かったが、それ以上にゼンガーさんの勇姿を拝めた事の方が何より。久々にグルンガスト零式も観れたし。そしてラトゥーニのあのメガネ姿も拝めたから眼福眼福。そして何気に今まであまり意思表示しなかった彼女が段々表情を垣間見させてくれてそれが結構可愛かったりします。ああ見ると、彼女も普通の女の子なのよね~。そしてさり気なく、その気持ちを汲んでくれてりするエクセレンとか周りのメンバーとかがいいよな。何気にラトゥー二って言いにくいみたいで「ラトゥちゃん」って呼ぶのはナイス。

 今作ではグルンガストってイルムさんが載っていたりするんだが、OVA版ではブリット君が載っているんだが、いつ乗り換えるのかな?それも楽しみだったりするが。でも熱血のキャラに必殺技とか言ってくれる方が、スパロボファンとしては楽しみだったりする訳で今週発動したマサキのアカシックバスターも中々おいしかったりする訳で。ちゃんと活躍する場面ではきっちり「熱風・疾風・サイバスター」がBGMで流れるし、やっぱりオイシイなぁスパロボ。

 そういや、本日発売のスパロボWはキッチリ発売されたらしいのだが、スパロボOGは発売延期らしい。もしそうだとしてもちょっとほっとしている自分がいたりして。実はそのOG、ちょっと買ってみようかなと思ったんだけど、金がここ2ヶ月程無いもんだから、そういう意味ではタイミング合うといいなぁ。でも。WはGガン参戦してないから、あまり食指が出ないけどCMはガイの声で檜山ボイスが聞けてなんか盛り上がるし。あのCMの曲もなんか最高っす。後でチェックしておこうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿