日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

寒々しさ倍増

2006年09月13日 | その他
 今日は各地で寒々しい感じだった模様で。そりゃあ最高気温がそれなりに低ければ当然と言えば、当然でしょうか(笑)雨も1日中降りっ放しでそれが余計に寒さを助長しているしね。大体、今日の最高気温が10月の中旬ってレベルの気温の時点で、寒さをモロ痛感するんだろうなぁ…。

 持っていったお茶よか、自販機で買ったコーヒーが残ってもしょうがないっちゃ、しょうがないって感じだったりする。しかしその所為か、とにかくトイレに行く回数が多いのは、全部飲んでも出てしまっているって証拠なんでしょうが。それだけ体は正常に機能していると、つんくではないがポジティブシンキングに捉えておく事にしようっと。
 
 去年の今頃ってこんなに寒かったかな?と不思議に思ったんだが、よくよく考えてみれば今、帰宅出来ている時間はまだ残業の嵐だった事もあって寒いとか暑いとか言ってなかった気がするなぁ…。実際去年はまだ暑かった気がしまっさ。

 まぁそんな今日の天気に魅せられてなのかは、全く無関係なんだろうけど、今更ながら市民税の徴収のお知らせが…。3月頃、確定申告をしにその関係で市民税を払っていたと思っていたんだが、第1期分の納税がまだだったらしく、追加でそれも加算されていました(汗)

 しかも月末にシメなんて。そりゃ放置していた方が悪いに決まっているが、それでもやっぱりこの状況で持っていかれるのってかなり厳しかったりする。かと言って放置する訳にもいかないので、月末市役所か郵便局へと足を運ばなければならんのが、ちと面倒でんな。

 自分でやれる、もしくはやるって一見いいように見えるが(物事によるが)それは何か目的なり期限なりを決めてやらないと、後で痛い目に遭うんだろうなぁ…。実際、市民税も以前は仕事場の方で処理をしていたのでなんの問題も無かった訳だが、今は自分でしないといけないんで、つい忘れガチに。

 大事な事とは分かってはいても、勝手に給料から引かれてる訳ではないから、気を付けておかないと今回みたいに痛い目に遭うんだろうなぁ、と。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿