日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

目覚めはED

2006年10月25日 | 携帯・家電
 さすがに月曜にリアルタイムの妖奇士3話分が効いたのか、見事に観たいTVを全てスルーして目覚めは少年陰陽師のEDで、ちゃんと記憶しているのは次回予告だけだった…。せめて今晩はガチに起きまっせ。つうか起きないとダメ~。他の番組蹴ってでも、武装錬金とSRWは外せないしね。

 原作をあまり観ないままアニメを観ていると言えば、武装錬金・デスノ・Dグレ(Dグレは今週分は本日現在は見れてないが)ちゃんと読んでないんで、変に先入観無く観れているんが良かったのかもしれん。

 さて昨日から始まった番号ポータビリ制。実際のトコロは以外とあまり変わった感じはないらしい。確かにその通りなんだろうと思う。実際変わらないので済むのは携帯番号と、電話帳。さらには電子マネーってやつだけで、後は全て無くなってしまうんでこれでは確かに変えようという気にはならないらしい。

 加えてメアドも変えなければならないとなると、かなり面倒な話らしく、そうなると変えるのもどうだろうと止めてしまうのも無理はないのかもしれない。さらに加えて言うなら、解約金等々も発生し、中々変えようという気にもさせないってのがある。実際問題、メアドが現行のままでは無理っていうのは正直メール頻度の高い人間にとっては重要だしね。

 東雲も電話するよりメールの方が多いんで(そのメールも筆不肖なんで、正直携帯の基本使用料が高い事に困っている)そうなると、ますます変える気がなくなってしまうのも当然なんだなぁと実感。

 新機種もそんな番号ポータビリ制に合わせる形で登場した訳なんだが、ぶっちゃけ5月に変えたばかりの身としては今更って感じもするんだが、今使っているドコモのN502iという機種。次の502isからは着うたがフル対応になっており、なんとも悔しい思いをしたのは、記憶に新しい話である。

 加えて今回の903シリーズではGガンのソフトが入っているのでやってみたいと思うのが本音。しかし、それだけの理由で買い換えるのは経済的にちと厳しい話なんで今回は新機種断念という形を取ってみた。次、買い換えるのは少なくても2年以上先の話になるんで、今から2年後は2008年。その頃には携帯ってどうなっているのかわからない。実際その頃には携帯1つでなんでも出来ているのかもしれない。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿