日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

100分

2006年10月26日 | アニメ
 えぇそりゃあもう限界寸前です、ハイ。昨日の日本シリーズ+サッカーの中継のお陰で1時間40分の遅れ。ブログや日記の感想なんかを観ていると、「録画してみる」なんてのもちらほら。そらそうだなぁと思ったさ。TV欄の時間も遅れ気味だが、それ以上に遅れられるとなんだか時間が厳しいかも。

 それでもリアルタイムで頑張ってみましたさ。お陰で今日は異様に眠い眠い(汗)日曜以外に今日だけは絶対外せないんで、こうなると踏ん張りって効くんだなと改めて実感。結局放送時間は朝4時前からだったんだが、武装錬金のOPが始まればちゃんと脳が起きてくるんだから、不思議だ(笑)ヲタク魂万歳。こっからはアニメの感想。

>武装錬金
 斗貴子さんの私服姿初披露。制服姿のスカートから見える脚もス的だと思っていたんだが、やっぱりその通りなんだなと。それにしてもカズキの斗貴子さんのあの住まいの想像はないと思うんだけど…。でも戦士の収入ってどうなんだろう?ある程度の収入が無いとホテル住まいなんて出来ないんだけど。やっぱその辺りは原作読まないとダメなんでしょうね、きっと。
 
 OPはアップテンポで、結構好きだったりする。カズキの声優の人って日は違うけど、確かコードギアスの方にも出演していたんだなぁと。でもキャラの好みはやっぱりカズキの方。どうしてもルルーシュはなんか好きになれそうにないんだな。でもあの腹黒さは結構好きなんで、見ていく内に好きになれそうだ。

>スパロボ
 3話目にして第3の男として、ライが登場。ただリュウセイって確かゲーム版の設定ではロボットオタクって設定だったとような?実際のトコロはまだわからんが。未来の話になるんで、実戦より先にロボット操縦のテクなんかは出来ていたって設定なのか、という事は今回のアニメ観て初めて知ったさ。確かにいきなり素人の人間がスムーズに操縦出来たら、何かあるって思うのは当然でしょうし。アニメになっても、キャラクターの性格~とか声~とかは変わっていないんで、何よりそれが安心して観られる訳なんですが。

 まだ3話しかしてないのにこんな疑問もどうかと思うんだが、バンプレストオリジナルキャラだけで相当数いるんだけど、一体何人まで登場するんでしょうか?正直そこが一番気になるとこっすわ。ゲーム自体も10年以上の歴史のある作品で、すごい気になってしょうがない。
 
 そして一体どこまでの話になるのか気になるなぁ…。今のスポットキャラはリュウセイ・アヤ・ライなんだが、一体いつどのタイミングでどのキャラが出るのか、今からぶっちゃけ気になってるんだけどね。もうじきスパロボもディバンインス・ウオーズとして新作が発売されるので、正直それ欲しかったりして(笑)その前にインパクトやAそしてJをすべきなんでしょうが(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿