日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

雨ニモ負ケズ

2006年07月29日 | 天気
 まだ眠気取れてません…。昨日しっかり寝た筈なのに、その割にはまだまだ疲れが抜けてないのが本音。まぁそれも無理もないと言えば、無理もないっすわ。実は先週・今週と2週続けての久々の休日出勤とここ最近の暑さもあってそういう事なんだなぁと無理やり納得しておこう、うん(苦笑)
 それでも根性でハニカミは観た。そして来週は音楽番組にGLAYも登場すっから正に眠気との戦いだ。それにしても、しげっちって…。ただ、タキシード姿の細川さんはいけてたね。これに尽きるかも。乗馬はわかるんだが(響鬼時の映画版でもそうだしね。大河もあったし)後、英語がスマートに言えてたのには驚き。

 そんな2週続いての休日出勤も一旦今日で終了。またあるかもしれないけど。まぁそんな訳で朝から仕事をして、昼から仕事を再開していた時の事なんだが、まぁ見事な夕立に遭遇。
 夕立にしてはもの凄い雨。正に鉄砲水と言うのはこういう事なんだろうなぁとぼんやり外を拝んでみたりなんかして。幸い、建物の中での仕事なので雨の影響はダイレクトには感じる事はないんだが、それでも湿気はハンパではなかったりする。
 
 ある程度時間が経過してみたら、見事に晴れてましたよ。しかも雨が降ってくれたお陰で湿度が下って気温も下った。こりゃ、さっぱり爽快感満載で助かったなぁ~。
 昨日が結果的に36度あったらしいんだが、今日は30度だったらしく、そりゃ同じ湿度でも感じ方が違って当然かと納得。
 
 まぁそんな調子で適当に仕事も終了。てれてれと帰宅。なんとなく、アイスが食べたくなったんで本日2度目のコンビニ訪問にてアイスゲット。ちょっと涼しくなったんでコンビニに行く前に家の庭を散策。
 隅の方で一生懸命咲いている紫陽花を発見。思わず綺麗だったんでつい写メを撮ってしまったよ。梅雨明けはもうちょっとで宣言されるであろうけど、やっぱまだ梅雨なだけに、そんな時期にはやっぱ紫陽花は外せないって事もあるしね~。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿