日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

オーサカキングでオールOK~

2006年07月30日 | キャラクター・ホビー
 関西地方に住んでいない方にはあまり馴染みの無いモノなのだが、MBSつまりはTBS系列なのだが、そんな毎日放送主催で去年・一昨年に引き続き今年もまたオーサカキングが今年も大阪城の広場にて7月28日~8月6日まで開催しているのだ。
 そんなMBSのキャラクターとして「らいよんチャン」と言う名のキャラクターいるんだが、このキャラクターは数ある東雲の好きなキャラの1つでそんならいよんチャンをたくさん観られる機会として一つ今年はこのオーサカキングに行ってみたいなぁと密かな希望があったりする。

 いつもは人の多い所などはコミケ等々のヲタク系イベント以外では全く関心の示さないトコロであり、激しく嫌悪するモノである。だが、しかし今年は違うのだ。
 何故なら今年はなんとこのオーサカキングにて「らいよんチャンDVD」がMBSブース内で販売されるというのだ。因みにそれはCMで観て初めてわかった事なのだが(苦笑)
 あまり普段なら興味の無いモノの方が非常に多い中、このDVDは多少ならずとも人ゴミというリスクを背負いながらも購入してみたいという物欲に駆られてしまった訳だ。因みに1枚1000円という値段が果たして高いのか安いのか、現状では答が出せる訳ではない。
 だが会期中にしかゲットできないのであれば、暑さと人ゴミというリスクを背負いながらも、少し根性陀して頑張ってみようかなぁと、珍しく気合が入ったし(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿