日々の出来事

東雲暁良(シノノメ アキラ)の日常

帝都周遊 其の壱

2012年04月27日 | 鑑賞関係

さてさて久々の長文更新に勤しんでみます。
先日の黄金週間に、髪の毛が黄金になっていたのは便乗してだとお思い下さい。

実は今回帝都に進撃したのには、幾つかの要因が重なりまして上京を決意。

今回はそんな訳で2泊3日の帝都 周遊記になってますんでゆっくりお付き合い下さいませ。
先ずは27日の夕方からスタートです。

所用があったんで、準備とかをのっそのっそしてたら夕方5時頃に地元京都を出発。


この時点ですでにライブ会場のある新宿には新幹線ですでに間に合う筈もなく、新幹線コースで体力温存が決定。

コミケ以外で上京するのって…少なくとも2年以上振りです(汗)

とは言え、電車乗って駅弁食べるのは旅の醍醐味なんでここで京都駅で購入した駅弁を

開封。やっぱ旅と言えば駅弁ですよね。

 

翌日の予定を色々と書き込むのに、紙とペンを忘れた事に新幹線乗ってから

気付いたんですが、すでに米原を過ぎてまして、しょうがないので移動販売しているので

購入しようと声を掛けたら女性の車掌さんが「お使いになられますか?」

とここで一声掛けて頂いたんですが、さすがにずっと持ち続けそうなんで

有り難い申し出をここで一旦辞退。

しばらくはそんな移動販売で購入した旬に合わせてたけのこ里をつついていると…

 

同じ車掌さんがわざわざこちらに見えられてなんとペンとメモ帳を贈呈して頂きました。

こういう小さな気配りって本当純粋に嬉しいですし、また利用したいと思うんです。
ありがとう、のぞみ132号東京行きに乗車していた女性の車掌さん。

心温まる思いを胸に、品川駅で下車。山の手線で一路、新大久保へ向かいます。
1Gガンファンとしては山の手線で新宿に向かう時点で

すでにテンションが上りまくってんですよね。

看板が出てたんでなんとか迷子にならずに到着出来てよかった。

幸い会場は以前、行った事ありました。
過去鵜島さんが出演されていたライブで使用されていた会場だったんで

ライブこそ少し遅れての参加だったんですけど、知り合いのIさんが空いてる席に誘導して

頂きましてまったり座ってのアコギライブを堪能。

んで、当日のライブがこんな感じでした。

TOPGUN SLOW Live Vol.1 ~TOPGUN大地に立つ~
2012年4月27日

NakedLoft

開演20:00

出演者
TOPGUN(川添智久 鵜島仁文)
柿島伸次(ゲスト)

(ENCOREのみ)
米倉千尋
原田謙太/Rey
田崎慎也/Rey

セットリスト

翔べガンダム
哀戦士
BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜
Stand up to the Victory
TRUST YOU FOREVER

スイヘイリーベ〜魔法の呪文〜(※)
鳥取戦士サキューンのテーマ
PLACES IN THE HEART

Naked Soul

愛のメモリー(※)

EN:翔べガンダム

※は1番のみ。

と、いうか飛び入りメンバーにちっひーこと米倉千尋さんがいた事の方が驚き。
しかもすんごい可愛いらしかった。
さらに至近距離で接近とかして頂いてもっと好きになりました。
ちっひー、ええ人やヽ( ´¬`)ノ

しかも生でNaked Soulとか素晴らしい。
ライブで聴いたNaked Soulもいいけれど、アコギで演奏されたの聞くのも

すげぇいいもんです。

ライブの休憩中やライブ終わりに鵜島同盟の皆様方を久々にお話

出来て楽しかったです。

YさんやSさんはコミケ会場でお会い出来る率が高いんですが、この日お会いした

同盟の皆さんはライブ会場でないとお会い出来ないので、

こうして会える時に会えないと中々遭遇しなかったりするんですよね(苦笑)

いつものラフな格好と違ってYさんのタイトスカート姿はなんか新鮮でした。
やっぱ格好変わると雰囲気って変わりますよね。
これからもその格好でガンガン披露して下さい、期待してますよYさん。

それと久々にBさんにもお会いできて良かったです。
取り敢えずBさん曰く、東雲の髪の色が「錆びている」んだそうな…。
まぁ確かに白に近い金ではないからあながち間違いでもありません。

後、Iさんの誕生日が近かったので個人的に誕生祝いを贈呈させて頂きました。
そのお祝いをキッカケに映画村の話とか結構地元トークを楽しませて頂きまして。

それと今回初めて柿島さんと初めてお話させて頂いたんですが、

とても気さくな方で素敵な紳士でした。
そうそう今回のライブなんですが、歌とトークでまったりお酒や食べ物で

楽しみましょう的な大人な雰囲気のライブだったので

当日オリジナルのカクテルをしっかり注文。

因みにこのメニューはこちらの会場のスタッフさんの手描きなんだそうです。

こちらがシャイニングフィンガー。

奥にあるのがビクトリー。

酒呑んでようやく調子整えた感じですね。
たまたま近接になったお嬢さん方の内、お1人はどうもコミケで

東雲の同人誌を購入してるかもしれないそうですが
それはそっと胸の内に閉まっておいて下さいな。

そうそうライブ終わりに会場のスタッフさんに麩菓子を頂いたんですが

人生初の麩菓子、美味かったです。

ライブ終了後は、同盟の皆さんとうどん屋でまったりアフター。

いつもバタバタで帰るので、こうしてお話出来るのって実は貴重なんですよね。
Sさんが持ってたビックリマンチョコからアニメの話でえらく盛り上がってたよーな…。

そんなSさんと池袋までは方向が一緒なんで、しっかり送って頂きました。
やっぱ地元民に送って頂けると迷子スキルは発動しなくて済みそうでして(笑)

なんとかバタバタの中、無事マリコ姐さんと合流出来たんで27日は

平穏に過ぎてった訳です。


本当当日は同盟の皆様、お世話になりました。
特にSさんは最後はお見送りありがとうございます。
今度京都へお越しの際は良かったら声掛けて下さいね。

28日へ続きます。

 

 

 


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿