*篠原友希子のココロエ*

    篠原 友希子 のココロの絵日記。

素敵な演出家

2007年07月22日 | Weblog
原宿の竹下通り出口にあるスタバの店員さん。

見た目はヒゲ生やした熊っぽいお兄さんなんだけど。

オーダーの繰り返し方の演出がすごい面白かった。

『え~え~お次は~え~アイスラテになりまぁ~す。』

ダミ声な車掌さん風だったり。

『なんとっなんとっキャラメルフラペチーノがツー入りましたっ!』

やたらめったら大袈裟だったり。

お店はかなり混んでて長蛇の列ができてすごい忙しそうだった。

でも彼の気合いの入った演出のおかげで並んでる人も他の店員さんたちもみんな笑顔になってた。

実際自分がいっぱいいっぱいになったりすると失いがちだけどこういう気合い持ってたいなぁとしみじみ思いました。

とさっ!

さぁ今週も楽しんでこ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたーい (がっぴん)
2007-07-23 05:18:35
自分が客のときに見習いたい接客見るときあるよねー
結局"人"やけんね。その人が何屋さんでも行こうという気になるよね。
返信する
いい意味で (まさにゃ)
2007-07-23 05:29:37
力が抜けていて、でもそれが心地良かったりするモノなんでしょうか。見習いたいですね。
返信する
大切 (バッキー)
2007-07-23 09:48:04
沖縄からバッキーです。
無駄なようでも大切な事あるよ。
おしゃべりとか無駄な時間とかだらだら過ごす事とか。無駄な様でも大切なんだよね、そう言うの。
返信する
見習いたい (けんぞー)
2007-07-23 17:42:58
忙しい時って目の前の事だけで、いっぱいいっぱいになりがちだよね。そういう時ほど心にゆとりを持っておきたいもんだね。
返信する
なかなか難しい (のたろう)
2007-07-23 18:17:48
こういう余裕をもてるといいですね。
だけど、伝わらない人がいることもあるので注意が必要です。
返信する
気合 (拓蔵)
2007-07-27 00:50:04
忙しいとどうしても視野がせまくなり、ムスっとしてしまうもんやけどね。

忙しすぎる時のテンションを無理に高くして楽しむ!
昔バイトでそんなんしてたなぁ。。。
返信する