*篠原友希子のココロエ*

    篠原 友希子 のココロの絵日記。

コンタクト購入!

2006年08月08日 | Weblog
わたしにはどうしてもどうしても克服できないコトがあります。

それは

『眼の検査の風がでる機械』

たぶんコンタクトを作ったことのある人は経験済みだと思うんだけど
台に顎をのっけて機械の穴を覗き込むと中に赤い点がみえて
その点が点滅しだして3秒後くらいに突然眼をめがけて風が
『ピュッ!』ってでてくるその機械。

ただそれだけの機械なんだけど

ほんとに怖いの!!!

毎回『ピュッ!』の瞬間に『ビクッ』って身体ごと5センチはジャンプしちゃう。

そのたびにお医者さん苦笑。

ほんと恥ずかしいし克服したいんだけど意識すればするほどだめなんだよね。

前にも一つだけ同じようなコトがあった。

それは『手だけカット』

ニューデザインパラダイスの撮影で商品説明とかのカットで私の手を使ってたの。

そのカットになるとどうしても手が震えちゃうの。

ただスイッチを押すとか本を開くとかそういう動作だけなのに。

顔が出てるシーンは全然問題ないんだけど手だけになるとどうしてもワナワナ。

意識すればするほどワナワナで。

ほんとこれは悩んだ。

「緊張しなくなる本」とかいうの買ったり練習したりしてもダメで。

でもある時克服できたの。

心のコントロールができるようになって。

でもこの機械への恐怖心はコントロールできない範囲。


今日も6センチくらい飛び跳ねた…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び跳ねます。 (KIRI)
2006-08-08 04:01:50
私もあの機械は苦手です。

点眼も苦手ですがいつ来るのか分からないのが

怖い!

飛び跳ねちゃいますね
返信する
同士よ (オペラオー)
2006-08-08 09:24:07
解る!よ~~~く、解りますぞ姫(泣)

俺も、あ・れ・だ・け・は、克服出来ん・・・
返信する
フェイント (ゆーすけ)
2006-08-08 18:42:27
眼圧検査ってやつですね~

「風邪が出ますよー はい!」って言ってしばらく来ないとよけいに飛び上がりますよね?フェイント嫌い

慣れるもんでもないし…



ちなみに6センチはギネス記録です(ウソ
返信する
Unknown (サトシ)
2006-08-08 19:05:39
プレゼンのとき、緊張するときとしないときがあって、

それは人数とか出来の良さとか金額(?)にかかわらず、法則が自分で見えないっす。

「心のコントロール」を教えてください。
返信する
KIRIさんへ (篠原友希子)
2006-08-24 17:35:52
やったー!

仲間発見♪

みんな平気な顔してるけど実は怖いのかもねw
返信する
オペラオーさんへ (篠原友希子)
2006-08-24 17:39:05
オペラオーさんも仲間ー!!

なんか嬉しいですね。

返信する
ゆーすけさんへ (篠原友希子)
2006-08-24 17:42:35
そうそう!

フェイントされると一層飛び上がるw

ほんと恥ずかしいよね。
返信する
サトシさんへ (篠原友希子)
2006-08-24 17:47:38
眼をつむって息を吸う。

そして吐く。

吐くときは頭がジンジンするくらいまでとことん吐く。

私はこれを何度かやると「無」に近くなって緊張が薄れるよ。

「無」になったらこっちのもん♪

一度お試しあれ~♪
返信する