*篠原友希子のココロエ*

    篠原 友希子 のココロの絵日記。

クロアチア戦。

2006年06月20日 | Weblog
皆さん見ました?
私は高校の友達と見ました。
代々木体育館で。
ミーハーでしょ?
でもすっごい盛り上がりでした。

いやはや惜しかったですね。
勝てると思ったのにほんと残念無念。

でも選手たちの熱いココロは伝わりました。

川口がPKを止めた瞬間とか感動して涙でちゃいました。。


でも。
個人的にとてもココロに残ってるのは

三都主のおしりで中村のフリーキックがはじかれたところ。

友達と噴き出してわらっちゃいました。
緊張してたぶん面白かったです。

ところで。
応援の仕方って人によって違いますよね。
きのうの代々木体育館でも色々な人がいました。

そこで。

主に3種類くらいに分けてみました。
ヒマなので。

①リアクション型
主に「キャー」とか「ワー」とかリアクションだらけの応援。
圧倒的に女の子に多いタイプ。

②ノーリアクション型 
ひたすら腕組みをして黙って見つめる応援。
本気でサッカーのことを愛してる人、または単に眠い人に多く見られるのがこのタイプ。

③なりきり監督型 
「あなたは監督?」とつっこみたくなるほど、画面に向かって「パス!」とか「シュートいけ!」とか叫んでいるタイプ。
意外とにわかサッカーファンなどに多いタイプ。


私はというと( ①+③ )÷2。
「ワー」とか「キャー」も言いつつ、知ったかぶりで指示とかも出しちゃう一番近所迷惑なタイプ。
だってにわかサッカーファンの女の子ですもん。
えへへ。

よし!
にわかだからこそ言っちゃいます!

ブラジルには絶対に勝つ気がする!!!

言っちゃった!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (むんやん)
2006-06-20 17:44:06
そうですね~。もう後がないですもんね。

WBCの時もそうだったけど 少しでも可能性が残ってれば

チャンスはあるからね。

早起きしてテレビみないと。
返信する
松木さん流に (まこ)
2006-06-20 22:13:35
「勝つに決まってるでしょ~っ」(笑)

ブラジルに勝って、次の予\定のイタリアにも勝ちます。

一番強いのかかって来いや!です。

友希子監督の予\感は正しいです。
返信する
むんやんさんへ (篠原友希子)
2006-06-22 02:32:04
そう、早起きしなやですよね。

ほんと寝不足になりますよね。

なんか中国ではワールドカップのせいの睡眠不足が原因で死者が4人ですって。

むんやんさんも気をつけてー!
返信する
まこさんへ (篠原友希子)
2006-06-22 02:33:55
あのCM好き♪

松木さんの言い方がいい♪

その心意気ですよね!

かかってこいや!
返信する