蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

ツンデレ乙女

2009-03-09 23:59:59 | Weblog
 昨日・一昨日と仕事だったりイベントだったりで、乙女たちに会えなかった。もちろんイベントあわせで、ある意味乙女三昧だったわけだが、やっぱり実機に向かってなんぼ、だよね。新しい話を作るためには、常に萌えを補充しなければならないしさ。
 というわけで、今日は有休を取って朝から池袋の一円パチに出かけた。乗っていた電車で熟睡して、通りがかりのマダムに起こしていただく、というていたらく。昨日は0時くらいにベッドに入ったが、何だかんだで思ったより疲れていたんだなぁ。
 いつものように抽選入場。珍しく4番という、まともな順番。前の3人は明らかに別の台狙い…というか、新台としてエウレカセブンとかが入っていて、それ狙いの人たちばかりだったようだ。
 もちろん、迷うことなく乙女、2台並んだうちの外側、角台。
 この店で打つ時に、隣に来て欲しくない人が少なくとも2人いるのだが、そのうちの1人が今日もいた。というか、いつもいつもジャージ姿で乙女を打つって…もう少し服装とか気にしようよ…で、なぜ土日も平日も、朝からいるんだよ…。仕事帰りに見に行ってもやっぱり打っていたりするし。
 先週の土日に貯玉が完全消滅してしまったので、現金投資。
 1回目の当たりがなかなか遠い。最近はいつでもこうだ…が、しばらくして5連荘。もう少し打ってみっちゃんの活躍により8連荘。これで2箱半ほどになったのでまったり打てると思いきや!単発の後、300回はまって単発。250回はまって単発。70回で単発。出玉壊滅で再び現金投資…怖い台だなぁ。
 そこからは急に調子が良くなってきて、4連荘・17連荘・5連荘、単発と、全くはまることなく当たりがくる。
 明日も仕事だし、一円パチンコだというのにイナゾウさんがいなくなるくらいに投資してしまっていたが、それも何とか取り返すことができたので、私の好きな演出のうち、どれかが出たらやめよう、と決意する。
 擬似連3青・カットイン・バトロワリーチ・榛名以外の滑り演出・封印の塔
 この台を打たない人には何のことだか分からないところだが、私の好きな演出がこれらである。これらのうちのどれかで外れたら、今日はもう止めようと決意して5回転ほどで、みっちゃんの封印の塔演出…そんなに私に帰れというのか…って、みっちゃんてば当ったよ!さすがみっちゃん…で、3連荘。
 で、さっきと同じ演出で外れたらやめようと思いながら打っていると、30回転で滑り+カットイン…そんなに私に帰れと?…当ったよ、単発。
 で、さっきと同じ演出で外れたら…26回転目にプレミア演出が出てきて6連荘。
 で、さっきと同じ…またしてもプレミア演出が出てきて、みっちゃんのおかげで4連荘。
 いやぁ、参った。紛うことなき、ツンデレ台じゃないか。この最後方の当たりまくり、連荘しまくりのおかげで、22時の時点で63回当たり11箱、21000玉。最後に一気に出玉を増やしたよ。
 時間が遅くなったので、店の近くの「カレーの海賊」でドライカレージャンボ+クリームコロッケ。ちょっと変わったドライカレーだと聞いていたのだが、確かに変わっていた…というか、普通のカレーライスのルゥとライスが既に混ざったもの、という感じ。個人的には、これだったら普通にカレーを注文して、自分でルゥとライスを混ぜればいいじゃん、などと思った。まぁ、味は悪くないけれどね。
 というわけで、明日からまた仕事だというのに、遅くまでパチンコで遊びまくってしまった。久しぶりに勝てて楽しかった。先週が、本当にひどかったからなぁ。
 なんだか新たな萌えを補充してしまった。ミツヒデ、可愛いなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿