蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

この人とじゃなきゃダメ、というのは女性に多いそうだ

2009-03-10 23:59:59 | Weblog
 仕事場で、カップリング談義になった。みちはるじゃなきゃとか、はるみちでなければとか、或いはノブミツでなければとかミツノブじゃないと、とかよく言うが、どうやら、カップリングを限定するのは女性に多いらしい。男性はそれほどカップリングにこだわらないらしい。
 もちろん、好きなキャラはいるけれども、たとえばはるか好きなら、みちはるだろうとはるみちだろうと、或いは美奈はる、うさはる、はるまこ、せつなはるかなど、別に大してこだわらないらしい。だからもちろん、ノブミツ、ミツノブ、マサミツ、ミツマサ、何でもこだわらないというわけだ。要は自分の好きなキャラが出てくるなら、自分が一番だと思うカップリング以外についても許容範囲が広いらしく、他カップリングについても「この作者にとってはこういうカップリングなのか」と思いながら問題なく読めるのだそうだ。
 …だから、私の本は男性ばかりが買って行ってくださったというわけか…というか、仕事場でカップリング談義って…。
 1時間だけ残業して帰る途中の山手線、高田馬場あたりで友人からのメールを受けた。今池袋に来ているのだそうだ。なので、合流してラーメンでも食べに帰ろう、ということになった。
 私のお気に入りのがんこラーメン。今日は店主がいて、私はもう通い慣れているので特に尋ねられなかったが、友人は「中盛でいい?」と確認されていた…そうだよね、普通は確認してくれるよね…私は確認してもらえなかったけれどね。
 いつものように美味しいラーメンだ。チャーシューも味玉も、メンマもネギも、何もかもが美味しい。
 一人で入ってもさっさと食べて出てくる私だが、友人と一緒でも、さっと食べてさっと出てくる私たちはさすが、だ。でもカウンター式のラーメン屋さんで食べる時はこうでないとね。
 満腹だというのに、西武の地下にある和菓子屋さんで生菓子を買ってみたり、試食をやっていた大豆ハンバーグなど買ってみたりした。
 というわけで、なんだかちょっぴり散在。デパート、恐るべし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿