蒼王の宮殿@ぶろぐ

いつもの日記をブログ形式にしてみました。
感想、容赦のない突っ込みなどお待ちしています!

フットサルとか温泉とか

2012-10-13 23:59:59 | お出かけ
 仕事場の、パートナー企業さんが開催するフットサル大会。
 普通、フットサルは5人で1チームなのだが、女性がメンバーにいる場合、男性5人+女性1人の計6人でチームを組めるのだ…ということは、私はフル出場か…。
 3チームのリーグ戦×6、リーグ戦1位チームと、2位チームの上位2チームが決勝トーナメントに出られるのだが、残念ながら得失点差で決勝トーナメントを逃してしまった。まぁ、大まかなポジショニングすら決めないような適当チームだしね。
 それでも、負け試合は後半終盤でのあの場面、私のヘディングシュートが決まっていれば勝てたかもしれないのに!(ヘディングシュートは決まれば2得点扱いになる)ちなみに、これはその後延々と言われた…。後ろから見ていると、無茶苦茶美しいヘディングだったらしい。まぁ、昔々のサッカー部員だからね。わずかに枠を外れたんだよなぁ。
 ちなみに、この試合で、生まれて初めて試合中にシューズが脱げて飛んだ…。
 結局予選敗退…残念。
 会場は「キャプテン翼スタジアム」という場所だったのだが、少しだけ翼カフェを覗いてから会場を後にした。翼が若林君に送ったちょうせん状のボールとか、岬くん向けの寄せ書きボールとか、かなりワクワクした。
 参加者には近くにある「万葉倶楽部」という温泉の入浴券がもらえるので温泉に向かう…のだが、結構遠い。20分待てば直通バスが来るはずだが、歩いて15分ほどなので歩きたい…だが、どう考えても100%迷う。
 ちょうどスマホでナビしながら向かうという人がいたので連れて行ってもらった。
 大浴場と露天風呂、サウナといった感じ。広々として気持ちが良いのだが、どの湯も比較的温度が高い。ふと見ると露天風呂の隣に甲羅干し(?)ができそうなスペースがあった。温まりすぎた体を少し冷やす。
 つもりが熟睡!しかも体には濡れタオルをかけたまま!思いっきり体が冷えて目が覚めた…まさかこんな場所で熟睡できるほど眠かったなんて。
 もう一度温まりなおし、結局3時間ほどまったりと過ごした。幸せ…もう、温泉になりたい…。
 帰りに崎陽軒のシウマイをお土産に買って帰宅。良い1日だった。
 …無茶苦茶焼けた!太陽恐るべし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿