雨好きジフニとの大阪の夜

2007-10-28 20:05:50 | Weblog
大阪イベントレポ
ってほどの上等もんじゃないけど
で。。。相変わらず長いですから



2日徹夜で仕事つづきのヘロヘロで
さらに前日はジフニへの準備で気づけば朝の5時半

寝たはいいけど案の定寝坊
バタバタで羽田に駆けつけてなんとか乗った

降り立った大阪は
しかもかなりの雨足
いちおうホテルのディナーつきイベントてことで
それなりの
おまけに翌日もお友達とお泊りの予定だったので3日分の
ってことで必然的にも大
この雨の中どいうすりゃいいのさ ジフニ~~
いくら雨好きといえ許さん


バスとタクシー乗り継いで
とりあえずホテルに辿り着き
チーム密会のメンバー2人と合流
ホット一息ついたものの
グッズの販売もあるし早めに行くかってことで
バタバタお支度
タクシーに乗って会場の帝国ホテルへ


早めにって言っても既に5時を回っていたかと
(ディナーは6時から)
すでに会場のある階はドレスアップした人でいっぱい
グッズ購入の列もいっぱい
会場入りする列もいっぱい
すでにしっぽまき気味の歌子


とにかくグッズ購入のブースへ
いろいろみたけれど。。。
とりあえず卓上カレンダーのみ購入
別にここで急ぎ買わなくてもネット販売ありだったんだけど
何か買わないと購買欲をおさえきれず
余計なものまで買ってしまいそうな自分が怖かったので


結構のんびり見ていたのか
気づけば開場されて溢れていた人もいなくなっていたので
私たちも会場の中へ


あったよあった今宵の運命の別れ道
無情なボード
今回はチケットの裏に名前とテーブル番号&座席番号が記入してあって
でもそのテーブルがどこにあるのかは当日までわからなかったの
横浜のロイヤル席(2階席)とちがって
テーブル番号はびっくりするほど早い番号だったものの
どんな配置になるのかさ~っぱりわからなかったので
ぬか喜びはやめようとあえて考えないようにしてたの

先に確認したMさんに
「とってもいいお席よ~」っといわれ。。。どれどれ。。。。





いやんほんととってもいい席じゃん
もしやもしやジフニとの一生分の縁をここで使い果たしてしまったのかぁ~
いやんそれにしても
一緒にいったみんなに申し訳ないよぉ~
でも。。すまんジフニは歌子の
「運命の男」なの(←すいません勝手にいわせてやってね)
だから許してねん

ということでみんなの分もがんばろう(←なにをだ



会場は大賑わい
案外狭い?っていうかテーブルを目いっぱい詰め込んだからかな





席についてみると。。。




さらに近さを実感
胸いっぱいで食べられるかしらん

ふっと見るとボーイさんがサービスしてくれたワインのボトルにジフニ発見
ありゃラベルがジフニだよ
ってことでボーイさんを追いかけていって撮影したのが一枚目のサジン
撮りたいっていったらテーブルにおいてくれたんだけど
せっかくだから「サービスする感じで持って」と注文をつけての撮影


白ワインで味はフルーティー
あたしにはちっと甘いかな
お食事と一緒ならもっときりっと辛めすっきりが好きなんだけど
ジフニの味ってことで
んんん~~ こんな感じなのか


そしてお食事開始
前菜


「オマール海老と帆立貝を色とりどりの野菜とゼリーよせに」
「粒マスタードソース」

スープ


「冷静かぼちゃのクリームスープ」


お魚


「瀬戸内海産真鯛のワイン蒸し サフランソース」


お肉


「牛フィレ肉のロースト 茸のピューレを入れたフォンドヴォーソース」
「温野菜添え」

これにパン

6月のセンイルの時同様どんどこ出てくるお料理
胸いっぱいのわりには今回は案外食べられて
でもお肉はおなかいっぱいで残しちゃった


このあたりでお席をたってトイレへ
きっと混むに違いないから今のうちっと
会場を出たところに
ジフニボトルがまるでボーリングのピンのように整列




お席に戻ったところでコース最後のデザート


「フロマージュブランのムースに赤い果実とラズベリーソースを添えて」
「ジフンの頭文字JHを飾って」


デザートがいっちゃんお口にあったわん


そして。。。いよいよイベントの開始よぉ~~~


おろおろの心とは裏腹に時間通り司会者の女性のMCでイベント開始
そして本日の主役ジフニの登場!!


きゃ~~~~~ 
えっ
えええ~~っ

モッチンジフニそのお洋服は。。。お洋服は。。。ぷぷぷぷ~~~っ
クマですかぃ




このモコモコ
はははは~~
でこの大うけのお洋服
コメントに書き込みしてくださってましたけど「プ○ダ」なんですって
へぇ~
こんなお洋服もあるんねぇ
秋だからかしら
ジフニそのお洋服のチョイスは歌子には大うけよぉ~~
熊五郎なジフニ
でもぎゅぎゅってハグったらきっとすご~く気持ちいいに違いない


あっでイベント始まった頃は
みなさますご~い勢いで撮ってたのね
な~にも言われなかったし
でMCの方がやんわりと(そうまさにやんわりと)
「あとでフォトタイムありますのでみなさまここまでということで
お待ちくださ~い」って




なので貴重な熊五郎ジフニ捕獲できたんよ


さてイベントの内容はっというと
う~ん記憶があんまりないんだけどぉ
だってもうジフニの顔に釘付けで
顔だけじゃなくて大好きな手や指もよく見えたし

この熊ベストの下は
ニットっぽいぴちぴちおズボンにコンバース黒のバッシュハイカット
ぴちりの足元にも目がいくし

だけどジフニのお顔どうしてもMCのほうを見ちゃうので
横顔や後頭部ばかりだったかもなぁ。。。。


ここで写真集について(まぁ今回の主旨だもんね
撮影の様子とか感想とか
ジフニの好きな写真は?の答えは

あのビーチでのバスタオル広げた写真とこれ↓




横浜ではバスタオルのほうだけであとは選べないって言ってたけど
何か言われたたのかしら?
それともその日の気分で変わるのかなぁ?

あとは演技のことなどお話してたよね??
「宮」や「魔王」のこと
で当日書いた日本の俳優さんで好きな人は?の質問につながるわけ
ジフニオダギリジョーがすきなんだわ
歌子はあんまりなんだけどさ

でこの部で
写真集からのパネルと「宮」撮影で使われたチェジュドホテルのプレゼント
どっちも一枚ってかなりの倍率
ジフニとのじゃんけんで始まったような
まぁじゃんけんはダメなので
ほれ先日も負け組みだったし

で何かの拍子にMCのほうから
「今日はチュジフンさんとの握手がありますから」
な~んて発言がでて
会場中が一気にヒートアップ

そりゃそうよ聞いてないもん
そんな素敵なサプライズ
それを聞いた瞬間
「チャ~ンス」と思ったの
これは密会1周年記念ソンムルが手渡ったかどうか
本人に確認するまたとないチャンスだと
それから心臓ははやがねのように高鳴り
なんて聞いたらいいものかハングルがぐるぐる頭をかけめぐり
イベントどころじゃなくなっちゃったわけ
だってなんて聞いたものか。。。せんせ~~~~~~


イベントのほうはジフニいったん休憩ということでソデに
代わりに本日のゲスト
KJキム・ドンウクシの素敵なお歌 (横浜でも披露してくれたよね)
ジフニの身代わりなのね
ドンウクシの歌を聴くのは二度目
おととしの埼玉スーパーアリーナでの韓流イベントにも来てたもん
びょんにぃやドンゴンシ、ゴン・サンウとか来たあのイベント
歌手ではレイン君のお歌も聴けたんだったけ
彼の歌うドラマ「危機の男」の主題歌「おろかな愛」は大好きな曲で
歌子が一番最初に買ったKPOPのコラボCDに入っている曲
「魔王」の主題歌「愛さないで」といい
「おろかな愛」といい彼のハスキー低音モクソリがセクスィ~で



お着替えして出てきたジフニ
今度はカーキ色っぽい(茶とカーキの混じったような)素敵なスーツ
そういうデザインなのかおズボンにタックがたくさんよったような
ジフニの細さが強調されるような感じ
それにしてもスーツを着ると足がなが~~~っ

ここでお待ちかねのフォトタイム




今回もこんなアングル
どうしてもあおりになっちゃうの






お隣の子のに振り返してくれた笑顔のショット







そしてこのあとジフニ緊張のピアノ演奏
ピアノが目の前にあったので
すっかり真近で堪能させていただきました
弾きはじめ前のジフニが本当に心から嫌そうな
もしも弾かなくていいのならどんなにいいことかって感じの表情が
すご~~~くかわいくて
素のジフニって本当に飾らない良き青年なんだよね

でもミスタッチしないかとこっちがひやひやもん
わが子のピアノ発表会で心配する母の気持ちに近かったかも

終わる直前にちろってミスタッチしちゃったのよね
その時の「あっ」って感じの表情や
終わったときの「あああ間違っちゃった~~」って
はずかしくて顔の前で手をぐにょぐにょする表情やホっとした表情や
どれもこれもかわいくてかわいくて
ジフニお上手に弾けたよ
曲は横浜でも弾いてくれた「Kiss the Rain」
ゆーつーぶに行ったら
ホームムービーのような演奏がたっくさんされてたわん


ジフニが一生懸命弾いたこのピアノ
歌子も久しぶりにピアノ弾いてみようかという気になったよん



イベントのほうないよいよ最後の握手会
ジフニは再度お着替えで
今度はちょっとショート丈のチェックのパンツ&おそろいのお帽子つき
握手は後ろのテーブルのほうから

「たくさんの方がいるので握手のみで」ってアナウンスがあるけれど
3月のイベントに比べたら少しは余裕があるかも
おまけにジフニとの間にテーブルもない
これは歌子のつたないハングルでも彼の耳に聞こえる距離
う~んそれにしてもなんていおうなんて聞こう
無難にからだに気をつけてがんばれってだけにするか
どしよどしよ
と考えてる間にどんどん順番が来てついに握手待ちの列に並ぶことに


ぎりぎり最後まで悩んでた
でもジフニを前にしたら心が決まって
差し伸べられた手をがっしり掴んだまま
ジフニの目を覗き込んで聞いてみた
「チュジフンと密会の記念ソンムル、記憶があるかしらん?」
もしもあたしが語学に堪能だったら
ここは
「チュジフンと密会の1周年記念ソンムルをあなたに送ったのよ。手元に届いたかしら?」
って聞くであろうと

でも仕方ない頭まっしろだし単語でてこないし
とにかく意図はつたわったのかジフニは「ネ~~」と笑顔で
でもでもでもその表情は「おいらぜ~んぜん記憶ないけんど
って感じがありありだったのを見逃さなかったわよ
ああやっぱりなやっぱり

そのあとはあまりのショックに
ほんとなら「コマッスムニダ~」とか言えばいいのに
そんな心の余裕もなく
ジフニの前から離れてしまったのよね
情けない


こうしてで憂鬱な1歩を踏んだ大阪のイベント
悲しい現実を垣い間見てさらに憂鬱な結末となったのでした


とはいえモッチンナムジャうりプリンスを
200%堪能できた素敵なイベントだったことに変わりはないんだよね




最後まで読んでくれてありがとう
なんだかもう記憶があいまいで
間違いもたっくさんあるかも

このイベントの様子はMnetさんでもオンエアされるようですよ
そっちで確認してね
口をぽっかりあけてヨダレたらしてる歌子の顔も
オンエアされるかもしれず
げげっだね


ご一緒してくれたらびさん&みっち~さんどうもありがとう





















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまうお (ぱた)
2007-10-28 23:15:46
歌子さん、アップ待っておりました

何て写真を撮りまくるのに無理の無い席


今回は余裕もあっったのかな?
美味しそうなお料理の写真も

ジフニってホントに素直な青年ですよね?
クールな素振りで誤魔化せればピンチを抜け出れ
るのに、思ってる事が顔に出易い。
そこが好きよん

「おいらぜ~んぜん記憶ないけんど」
は悲しくもうけた
やっぱりそんなものだから、
気を落とさないようにしなくちゃね


上の事があっても、チングとやっぱり行けば良かった・・・。
と言ってますよん。

私は、同部署の女性が休みだったけど、
午後休取って3時出て土曜朝出勤すれば

何とか出来たかな~って思うけど、
それは葉書を抽選に出してからですね

皆さん、また運を分けて下さいね~

次回は、大阪でも福岡でも北海道でも
行きます(行けたら)

早く来い来いDVDはちゅばいで~

返信する
コマスミダ~ (zazzie)
2007-10-29 01:51:50
歌子さん、レポありがとうございます!

な、なんとうらやまなお席かしら~~
おサジンを見れば、うらやま度がわかります!
いいな。いいな。。

私は3月東京ファンミ、最前列だったんです。
これで運を使い果たしたのか。。大阪ファンミは落選。。。
いやだよぉぉ~ジフニ運を使い果たしたくないですぅ~
次回、リベンジいたしますわ!!
歌子さんにもまたお会いしたいです。

ジフニ君。相変わらずストレートですよね。
でも、皆もそうだと思うけど。。そんなところが大好き♪ですよね~
返信する
歌子しゃ~ん (びっぴ)
2007-10-29 04:45:20
ハイ!浮上すべきか否か…迷ってちょっと息継ぎに来ました。

(…って意味わからん!?)

歌子さんと実は隣のテーブルだったらしいびっぴです。



一生分の運を使い果たしちゃったんじゃないかって位に!

イベントの最中はFCカメラスタッフが常に隣にいる程のベストポジション!



お陰で激しく落ち続けて、まともな生活を送れない…そんな毎日を過ごしております。

どなたか酸素を~~~!
返信する
びっぴさんも! (ぱた)
2007-10-29 12:22:50
びっぴさんも好位置だったんですね~♪

裏山裏山!

幸せのお裾分け有難う。

元気が出ました~

v(~o~)v
返信する
またまた・・ (みるふぃ)
2007-10-29 22:50:50
歌子さ~ん
レポとおサジンありがとうございます
(これが うわさの「熊五郎」ですね。)

またまた「運命の男」説が実証されたわけですね。。
びっぴさんもよかったですね
あやかりたい、あやかりた~い
返信する
わ~♪ (ako)
2007-10-30 15:59:36
歌子さん♪
すんごいお席だったようで♪うらやまし~!
ぴっぴさんもですか♪
いいアングル~♪
やっぱ運命の男かもですね(悔しいけど)。。
熊五郎だ~わははは♪
詳細が聞けて嬉しいです。
UPありがとうございます♪


返信する
詳しいレポ、カムサハムニダ!! (yukiki)
2007-10-30 18:39:18
歌子さん、詳しいレポありがとうございま~す。
その場にいなくても、まるで参加していたように様子がわかりました(^^)V
熊五郎、たしかに(笑) それにしても写真よーく撮れていますねぇ、さすがビップ席!!??
料理もすごく美味しそう☆☆

密会を見ていると、ジフン君がどんなにいい子か
よ~くわかってどんどん好きになっちゃいます!!!


返信する