ジフニのアンティーク撮影地お邪魔レポ1日目編

2008-01-27 18:27:03 | Weblog
今回のは夜
いつになく風の強い日
お陰で空港へのモノレールからは
きれいな夕焼け空に富士山のシルエットの絶景が見れて
ってぐらいほんと~に風が強かった

飛んだは大揺れで
年始に行った富士急の絶叫マシーンF○JIYAMAを彷彿とさせる揺れ方
三半規管の弱いあたしはげっ
あと少し続いてたら飛行機酔い間違いなかったぁ



到着したソウルは
夕べも書いたけど-10度ってガイドさん

確かに空港からバスに向かったほんのちょっとで空気の冷たさを実感
年末よりさらに寒く
寒さは日本と一緒でこの時期~2月が寒いんだろな


空港からホテルへ向かう間に
今回のOPツアーの説明があって
2日目の午前「宮」か「魔王」のロケ地めぐりと
本来の目的お邪魔ツアーの後に夜の明洞などを巡るコース
「魔王」のロケ地めぐりはちょっと気になってたものの
集合時間が朝の7時20分(だったよね?)を聞いて速攻却下


ホテルには11時半過ぎに到着したようなあいまいな記憶だけど
でもそこでお部屋におさまるなんてもったいないない
夜はこれから~~~
ってことで12時頃ごそごそと
今回ご一緒のみなみなさまと弘大(ホンデ)界隈へ
弘大なら間違いなく店やってるって確信あったし
ホテルからも近いので


まずはサムスンがデートしたあの通りあたりをふらふらっと
ノレバン秀~春のワルツのサジンの張ってある店前~サムスンのトッポギ屋
以前ジフニがクラウンワッフルの広告撮影をしたイタリアンの店へ
ところが真っ暗
時間が時間だけに閉店だったのかお店が閉まっちゃったのか
セキュリティーのランプがついてたのでたぶん本日閉店ってことだと思うけど

ご一緒した方からお向かいのカフェで
あのエッグタルトが食べられるという情報をいただき
次回明るい時間にまた遊びに行こうかと


既に飲みたい歌子は隣のカフェに入ろうとしたんだけど
閉店時間とのことで入れず
店をさがしてしばしふらふらの後
「魔王」のタロットカフェに行ってみたいということでカフェ探しに
あのカフェの中はセットだったんだけど
外側はここ弘大にあるカフェを使ったとのこと
(しっかりチェックをしてきてるあたり素晴らしすぃ~


で。。。説明文を頼りにあっちふらふらこっちふらふら
でもなかなか目印のお店が見つからない
人気の少ない裏通りを歩くイルボンアジュンマ4人
きっと怪しい集団に見えたに違いない
体はすっかり冷えきって耳も頬も痛くって
とにかくもう一本最後の通りを歩いていくと
目印の店発見きゃ~~
そのままずんずん進むとあの見覚えのある入り口がぁ






このお店の前でスンハ&ヘイン&オスが撮影したのねぇ。。





お店のちょっと先にある駐車スペース
この通りの感じもああドラマのままやんけ(←当たり前ここなんだから)

撮影のために手袋を脱いだ指先があっという間にかじかんで
なんて寒いんじゃ
でも見つかってよかったぁ。。。


本日の目的達成ということで
入ったお店がムール貝鍋屋さん




洗面器ぐらいの鍋いっぱいにムール貝
スープは辛いあっさり塩味?貝の旨みたっぷりの出汁でおいすぃ~~
まさかソウルでムール貝にめぐり合えるだなんて


閉店ぎりまでお店で鍋を堪能し
ホテルに帰ってからもしばしおしゃべりをし
。。。就寝はやっぱり4時半を回っていたのでした

ああいつものパターンよね





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったのね (らび)
2008-01-27 19:45:03
歌子さんの書き込みを読んだら寒さが伝わってきました。その時日本も寒かった!

また、レポお待ちしています~
返信する
閉店ぎり!? (びっぴ)
2008-01-28 00:10:43
歌子さん。。。あれは「閉店過ぎ」っていうんですよ~(爆)
入店時に「2時まで」と言われていたのに、
誰もいなくなった店内でねばった!?ねばった!
返信する
痛かった (歌子)
2008-01-28 14:49:16
らびさん

そうなんだよね~
今年日本も(東京もかな)かなり寒い
でもソウルの寒さのあと帰ってきた東京は
なぜか暖かく感じたのよね。。。
ソウルって北海道とかと同じ寒さなのなかなぁ




びっぴさん

あはは~~
「過ぎ」ね
店内を背にして座ってたからだ~れもいないだなんて
ぜんぜん気付いてなかったの
でも美味しかったぁ~~
返信する