ジフニ~ オットッケ~  よ??

2008-09-07 21:26:43 | Weblog
ジフニのあらたな公式サイトがオープンしてはや1週間
はやっ

なにやらわからないまま「会員加入」を試みるも
情報を記入して「確認」ボタンをおしても
延々とつづく「ローディング」の文字
どんだけ つづくんじゃ

当然その次のページに進まないと「加入」はできてないと思ってた

なので気ぃとりなおして
再度必要事項を書き込み「確認」を押すと
なんと「そのIDはすでに登録済み」の文字
一瞬どなたか様に同じIDで登録されちゃったのかと思ったけど
なんてことはない
犯人は「ぢぶん」

どうやら先方に自分の情報だけは届いていて
なんと「ログイン」はできる

「ローディング」中に登録アドレスに
あやすぃ文字化けメールが届いてる
と その瞬間に加入はできてるよう

このあやすぃメールは文字バケしてるだけ
画面上部のツールバー「表示」から「エンコード」を選び
通常「日本語」になってるものを
「その他」の中から「韓国語」を選ぶとハングル文字になって読めます


タイトルに
「会員加入をお祝い申し上げます」
(ハングルで文字ですよん このブログがハングル表記できないのぉ みあね)



でもそれだけ
タイトルのみ本文なし
肝心の登録番号とか振込み先のお知らせとか
な~んにもナッスィング

いいの?これでいいの?
おいら加入できてんの?大丈夫なの??


と随分心配したけれど
こちらにコメント書き込みしてくださったみなさまの状況も
おんなじような感じ

ってことは大丈夫なのかのぉ

でもちゃ~んと「加入」ページの「確認」ボタンを押して
次に進めた人もいたんだろうなぁ
ヨベクからちゃんとメールをいただいた方もいるんだろうなぁ

っと思うとやっぱり不安


そんな中サイトのポップアップ画面に「振込みはちょっと待って」
と出てると情報が入る

ポップアップ??
そんなもん見れないぞぉ~
と思ってたらこれはわがやのPCの設定の問題で
「ポップアップ拒否」になってたのね
「常にポップアップを許可」にしたのに
やっぱり読めない

ふっと見るとGoogleツールバーにもポップアップ画面を遮断する設定発見
それを解除すると
ポップアップ画面がようやく登場


ひとつは
「会員再加入や新規加入を希望なさる方は右側上端にいる会員加入ページに入って行って会員加入様式によって加入を終えた後, 会費入金時お名前と会員 IDを記入して決済口座で加入費を振り込んでくだされば入金可否確認後正会員資格を付与して上げます. 」(一部抜粋)

というもの
まぁこれは問題なしよ


もひとつが

「9月 1日からは公式ホームページオープンとともに公式ファンクラブ 2期会員加入を受けています. ただ, 現在日本で韓国に会員加入費送金の時高い手数料が発生される問題点があって解決方案を模索の中です.
したがって会員加入をなさった会員は別途の公知があるまで会員加入費を振り込まないでくださるのをお願い致します.
会員加入費送金手数料件が解決されるとおりまた公知あげます.」
(肝心なとこのみこれまた一部抜粋)


つまり海外送金手数料を考慮してなかったってことで
ちょっと送金まった
ってことだけど

歌子の気になるのは
問題が解決したらみんな一斉に送金を始めるってことで
そのときにやっぱり加入時の登録番号(でいいのかな)のメールをもらっていない歌子は送金できないじゃん

ってこと

このポップアップに
「加入されたみなさまにちゃんとメールが送れてない」とか
その手のことが書いてあれば安心できたのにぃ


一応「登録したのにメールが来ない」みたいなメールは運営者に送ってます
歌子だけじゃなく
みなさまも送っているようですね


それに対してのなんらかのご案内がほっしい
ぜひぜひ

ヨベックさ~ん


ちなみに韓国サイトでは当然のことながら入金はじまってま~す
韓国サイトのポップアップにあがってた連絡先は

office : 02-3442-3053

e-mail : webmaster@yeoubeak.co.kr


だからといって電話をしても説明はできないぞぃ


さらにちなみに
年会費の納入口座は「JOIN」の説明ページ年会費の項目にあります

が 案内があるまで
(もしや日本に口座を作るかもねん)
待ちましょうね
といっても登録番号のない歌子は送金もできまへんが












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぞいただけ (のん)
2008-09-07 22:05:41
歌子さん、みなさんこんばんは
実は私まだちょっとだけのぞいただけで
何もしていません
子供のときから予防注射もなるべく後ろのほうで
すんだ子に、痛かった?平気だった?
と、聞いているタイプ。小心者でした。
みなさんの完了の報告お待ちしています。
返信する
はじめまして~♪ (kou)
2008-09-08 08:58:17
歌子さんはじめまして
kouと申します
楽しいブログ前から拝見させて頂いてました・・・
私も密会の皆さんのお仲間に入れて頂きたいと思い・・・思い切ってカキコさせてもらいました
宜しくお願いしま~す

私もチフニの公式入会には手こずりました
未だに怪しいメールも届いてません
ログインできるから・・・登録は出来てるんですが・・・
歌子さん同様不安です

又何か情報あったら・・・教えて下さいネ
返信する
安定するまで (歌子)
2008-09-08 11:43:09
のんさん

待ったほうがいいかもですね

私は気が短いので
「待て」ができないほう
いつも行動してから考えがついてきて
「失敗した」って感じ。。。

しばらく様子見は正解かもですよぉ


kouさん

はじめまして
コメントありがとうございます

公式加入ホント大変ですよね

あやすぃメールまだ届いてませんか
迷惑メールボックスに入っている場合もありますよん
私はyahooアドレスですけどそうでした
迷惑メールボックスも一度確認してみてください 

ログインできるなら問題ないですけどね


返信する
おんなじ~ (みるふぃ)
2008-09-08 21:12:17
歌子さん こんばんは~
詳しい情報ありがとうございます
なるほど・・私も同じ状況です。。
登録受付番号不明です
とりあえず、待ってみますぅ。。
返信する
私もです。 (らび)
2008-09-08 23:57:47
歌子さん、皆さん、私も同様安定するまで
見守り連絡が上がるまで待機しています。

情報ありがとうございます。

返信する
ありがとうございま~す♪ (kou)
2008-09-09 05:34:05
歌子さ~ん
おはようございます

迷惑メールにも届いてなかったです・・・ホント大丈夫なのかなぁ
教えて頂いてカムサハムニダ~

早く正式に入会したいですよネ
返信する
オットケ~??? (kou)
2008-09-11 09:38:36
歌子さん
おはようございます・・・
今チフニの公式見てびっくり・・・
結局会費韓国に振込みたいですヨ・・・

何の解決策もなかったんですかネ・・・
解決策がなかった事に、お詫びの言葉もなかったですし・・・
何だかほんとに心配ですネ・・・
返信する
すみません・・・ (kou)
2008-09-11 09:49:17
今また見たら・・・
今日の日付で・・・又運営者からコメントが・・・
結局前の告知通りでした・・・
すみませんでした・・・

いつまで待てばいいんでしょうネ
返信する
届いてますか? (歌子)
2008-09-17 17:05:44
kouさん

公式さんからメール届きましたか
きっと来てるはずですよぉ
探してみてくださいね

返信する
まだです~(>_<) (kou)
2008-09-17 19:00:44
歌子さ~ん

コメントありがとうございま~す
まだ来てないんですよ~

メルアド間違ってないか登録を確認したんですケド・・・大丈夫だったし・・・

オットケ~

心配して頂いてありがとうございました
返信する