岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

実家→KAGAYACafe→市役所→川越警察署→まことや→KAGAYACafe→レストランシブヤ→なんでむん→ベントゥーラ

2024年08月09日 22時37分41秒 | 外食記事

2024/08/09 fry

岩上智一郎地元川越に到着

本川越駅前、岩上整体があったところ

 

今回何故来たかと言うと、うちの親父が癌転移して入院したと知り合いから連絡あったので、見舞いに行こうとしたら、一週間前に退院したと(笑)

じゃあ市役所とサブ携帯電話の忘れ物が川越警察署に保管しているので休みを利用して行くかと

この道が冠水して大変だったようだが、もうとっくに乾いている

実家近くの立門前通り

先輩の店まことやに、その先に見えるのは蓮馨寺

 

 

駆け込み餃子→ おいちゃん→ まことや→ KagayaCafé→ ロッコ→ ベントゥーラ→ ありがたや→ しょうちゃん→ 一番館 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/04/23tue今日は小中学校時代の同級生と、昼過ぎから地元川越で飲む約束をしていたので……小中時代の同級生が新宿来たので、きづな寿司→こなもん(元...

goo blog

 

※過去の川越梯子記事2024/04/23

大正浪漫通り(旧銀座通り)

 

 

定期検診地元川越の赤心堂病院→ 熊野神社→ KAGAYAcafe→ まことや→ 町鮨とろたく - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/05/17FRY厳密には病院で地元川越に行っただけだから旅行ではないけど、カテゴリーは旅行記事にしときますw今日は心筋梗塞やってから3ヶ月に一度ある定期検診の日赤心...

goo blog

 

※過去の川越梯子記事2024/05/17

 

久しぶりに親父の顔を見て、食欲あるようなので好きなものを買いに行って

後輩の店KAGAYACafe到着、左は加賀屋化粧品店

 

路地を入っていくと

壁画があります

ここで元ホームランシアター社長、先輩の櫻井さんに会い、状況を話すとわざわざ車で乗せてってくれるとの事

 

 

【思い出の映画館】シアターホームラン(埼玉県)

映画館専門サイト「港町キネマ通り」の支配人・大屋尚浩さんが紹介する「あなたの街の映画館」。第94回は埼玉県川越市の映画館【シアターホームラン】です!

岐阜新聞 映画部

 

※ホームラン劇場記事

櫻井商店まで戻り

櫻井さんの運転で

まずは川越市役所

川越警察署、忘れ物受け取りにね

平日しかやってないんですよ、ここ(笑)

サブ携帯電話戻り

先輩の店焼きそばまことやへ

何食べようかなー

カレーライス

焼きそば(大)

つまみも

またヤスのKAGAYACafeで飲んで

レストランシブヤで櫻井さんはヒレカツ単品

ミートソース!

 

このあとなんでむんで飲んで

朝からだったので、ここで実家に行き一度寝ました

櫻井さん色々とありがとうございました!

 

寝ていると、ギョギョワ……

地震地震です警報で起き……

辞めてしまった呑龍の跡地の写真を撮り

立門前通りを歩き

熊野神社

本川越駅ぺぺのくらづくり本舗で

梶原さん用にお土産買って

 

※故中野正剛さんが俺がくらづくり本舗の記事書くと、律儀にFacebookでいつもお礼のコメントくれていたんだよなー

正剛さーん、もう一回一緒に飲みたかったよー

同級生の店スペイン料理ベントゥーラ

 

川越のスペイン料理ベントゥーラ - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

スペイン料理ベントゥーラ049-224-8080ここ、同級生の店なんです内装はかなり凝ってて料理も美味しいこれはサラミスペインオムレツこれが一番好きイカスミのパエリアチーズ...

goo blog

 

茄子のグラタン

スペインオムレツ

先日俺がパクろうとして失敗したやつです(笑)

 

 

スペイン料理ベントゥーラのスペインオムレツをパクってみる(笑) - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/07/23tue川越の同級生がやっているお店ベントゥーラ川越のスペイン料理ベントゥーラ-岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)スペイン料理ベントゥーラ049-224-8...

goo blog

 

 

このお店、内装も凝ってますよ

東武東上線川越市駅に着くと

計ったように川越特急が(笑)

 

 

オルゴナイト購入 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/08/01thuスペイン料理ベントゥーラのスペインオムレツをパクってみる(笑)-岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)2024/07/23tue川越の同級生がやっているお店ベ...

goo blog

 

オルゴナイト効果w?

川越→ 朝霞台→ 池袋

途中停車駅、たった一駅です

これで到着ですよ!

時代の流れって素晴らしい

さあもうじき池袋

ぶいぶい

 

続き ↓

手乗りオカメインコ - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

手乗りオカメインコ - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/08/10sta実家→KAGAYACafe→市役所→川越警察署→まことや→KAGAYACafe→レストランシブヤ→なんでむん→ベントゥーラ-岩上智一郎の...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« おろちょんラーメン利しり | トップ | 手乗りオカメインコ »

コメントを投稿

外食記事」カテゴリの最新記事