岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

桜花賞なので、天婦羅&カツ丼

2024年04月07日 17時03分22秒 | 料理日記

2024/04/07 sun

クラシック戦線第一弾桜花賞がやって来ましたね!

そんな訳でカツ丼に、天ぷらを作りました

こんな感じでトンカツに玉ねぎ、割り下入れて、その上に卵を

蓋してコトコト煮込みます

こんな感じで完成

 

 

天婦羅なんですが、海老小さいのしか売ってなく仕方なしに

油で揚げて

茄子、薩摩芋、インゲン、玉ねぎ、舞茸、ピーマンなどをどんどん揚げます

こんな感じで完成

弁当式にしてカツ丼も強引に作りました

※天つゆは別の容器にあります

 

そそ、桜花賞当たりました!

三連複700円に、三連単100円だけw

さて、来週は皐月賞か!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェダーチーズハンバーグの弁当 | トップ | 東中野駅ギンザ通りの弁当屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理日記」カテゴリの最新記事