脳腫瘍に負けないぞ!

脳腫瘍グリオーマーⅢと闘う夫婦の活動日記を掲載します。

再手術

2011-08-17 07:57:53 | Weblog
おととい、抜糸も済み、いよいよ退院間近だと思いきや・・・・・
何がどうなってるのか?
昨日、病院から、早く来てくれの電話がありました。
どうせ退院の話だろうって軽く考えていた私。

主治医は、別の手術中で、お昼には、奥様に話をしますって・・・・・
何だろう?
看護士も真顔なので、何・何・・・・・
頭の中では???が飛び交ってます。

昼に主治医から、オヤマリザーブ感染疑いの為、抜去術と下大静脈留置術を午後からやりますとの事。
発熱があり、髄液検査を行った所、リザーバーへの感染が疑われる。
異物に感染があると、悪化する可能性がある為、リザーバーを抜去する。
もう1つは、右下肢の深部静脈血栓症。
血液の流れが悪くなった状態だとか?

せっかく、頭、抜糸したのに、また、少し皮膚切開線を切開しました。

夕方6時から、下大静脈フィルター留置術行う・・・・・・
1時間もかかりませんでした。
そして、9時から頭へ・・・・・
こちらも、30分位と聞いていたのですが、なかなか帰って来ません。
結局3時間余り、待ちました。
主人と再会したのは、日付も変わり、1時になってましたよ。

ご飯も沢山、食べて、歩いてトイレへ行ったり出来たのに・・・・・

ICUで数日は、絶対安静が続きそうです・・・・・

また、乗り切れば、日常の生活が待ってる、ドンマイ・ドンマイ






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再手術したんですね (kin)
2011-08-17 13:43:33
kinです。
先日、模合の連絡で本人からメールが来て、しばらく入院とありました。

このブログで手術は乗りきったとお聞きし安心してましたが、再手術したのですね。

色々と大変でしょうが、何とかのりきって、前へ進めるよう祈ってます。

頑張って下さい。
返信する
オペに起因する症状は主治医 (そよかぜ)
2011-08-17 22:15:43
から説明があったと思われますし、文書としても拝受されていると思います。「リザーバーへの感染」、オペにより抜去されたということですが、脳腫瘍のオペだけでも心労ですのにオペが重なり、心情お察しします。ご主人の体調が
快復に向かわれること祈念いたします。
返信する