脳腫瘍に負けないぞ!

脳腫瘍グリオーマーⅢと闘う夫婦の活動日記を掲載します。

顔&背中の発疹

2009-04-30 16:45:18 | Weblog
今日の私の予定は、ハローワークへ・・・
のはずが?
「背中の発疹の痛みや、顔の発疹が酷いよ」と訴える主人を皮膚科へと予定変更になってしまいました!

この前、大学病院でも、アレグラ錠を処方して頂いたのですが・・・
赤い発疹が背中いっぱいに広がってます。
見るからに、痛そうで痒そうで・・・・

ダラシンTゲル軟膏とイオウ・カンフルローションを処方してもらいました!
効能を見ると、主に、にきび等の治療薬?

1・2週間、様子を見るとの事でした。

平成12年1回目の再発の際は、化学療法終了後に帯状疱疹がでたのを記憶してます。

免疫力が落ちてる時って、いろんな箇所から、次から次へと体が訴えるのを目の辺りにしました・・・・

これが、お薬の副作用なのかどうか?大学病院でも調べてくれるようですが!
早く原因が知りたいものです。

私の職探しも、主人と平行しながらなので、前途多難?なのかしら?
と思う半面、運のいい私だから、きっと大丈夫だと豪語してる楽天的なもう一人の私がいます!

早く、発疹の痛み・痒みから開放されますように




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休は大丈夫ですか? (traveler)
2009-04-30 22:26:51
こんばんは、
小生も術後入院中に内服投与から薬疹で原因不明の辛い約1週間を過ごしました。止めた途端改善。対処療法≒経験たまったものでありません。入浴、体拭きのたびに弱いところが発疹で看護師さんに効いているか分からないリンデロンに厄介になりました。
沖縄は連休明けには例年入梅ですよね。
ご主人の原因解明と症状が治まることならびに
奥様の就活も祈ってます。
返信する
痛いのも辛いですが (ポラリス)
2009-04-30 23:30:12
痒いのも本当に辛いものですね。
肝機能が落ちると湿疹などが出やすくなりますが血液検査もされていますでしょうしね。
対症療法で軟膏程度しかありませんから即効性は期待できませんよね。
早く治まることを祈ります。
真実一路さんの就活も結果が出ますようにと・・祈ることしかできませんが・・え~い
再び念力を送ります!
返信する
travelerさんへ (真実一路)
2009-05-04 15:19:57
コメント有難うございます!
今、現在発疹の方は大丈夫でしょうか?
お薬の影響も、否定はできませんよね。
主人も時間がたつにつれ、大分、良くなってきてます。
昨日、少し、短期記憶障害がでてしまいました。
久しぶりに、でてきちゃうと、凹みますね~。
本人もショックのようで、沈黙気味でした。
何て、声をかけたらいいのか?と考えましたが、一緒に沈黙してしまいましたよ・・・
時間が長く、せつなく、感じた一日でした。
返信する
ポラリスさんへ (真実一路)
2009-05-04 15:29:02
コメント有難うございます!
軟膏、ぬりまくってます。
今は、痛さと痒さがひいてるようです。
奥様とご両親の体調は、いかがでしょうか?
ゴールデン・ウィークも中盤ですが、お見舞いや介護でポラリスさんも奮闘中のことでしょう。
どうか、くれぐれも無理なさらぬよう、頑張って下さい。
ごはんを沢山、食べてチバリヨ~!
返信する