脳腫瘍に負けないぞ!

脳腫瘍グリオーマーⅢと闘う夫婦の活動日記を掲載します。

消去

2009-05-31 17:23:39 | Weblog
今日も、主人は元気です!
私といえば、就職活動が、まだまだ上手くいかず・・・・
何がしたいのか?と言われたら、自分でも、分からない・・・・

こんな事じゃ、ダメですよね~
資格らしきもの全然、持ってないし?
親が苦労しながら、大学へ行かせたくれたものの・・・・
姉妹の中では、一番の親泣かせの私がいます。

私の母は、糖尿病予備軍
最近、医者から入院を勧められたらしい・・・・
『お父さん一人を、家に残していけない。まだ、薬で維持できるなら・・』と断ったらしい・・・・
近くに、次女がいるので、どうにかなるとは、思うのだが?

ここで強く、入院した方がいいと言い出せない自分がいた。
自分達の生活も、アップアップの状態・・・・
結局、母に対しても、逃げた自分がいます。
もう、なさけない~・・・・・

自分の殻に閉じこもり、客観性を見失ってるのかな?真実一路さん!


早くこのトンネルから、抜け出したい一心

さまざまな出来事に直面し、落ち込んだり、不安になったり・・・・

まだまだ、私は人としての、心の成長が未熟なようです。

すみません。
愚痴は、ここでしかこぼせませんので、あしからず!

人生は、想定外の出来事ばかり。
ありのままを受け入れて、今、目の前にあることを一生懸命やるしかないですよね。

主人と支え合いながら生きる・・・・・
その人生を選んだのも、私!

今から、深呼吸して、今日の私・弱い私は、消去することにしよう!






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (ポラリス)
2009-05-31 21:27:53
自分自身を追い込まないで!
弱い自分だけを消すことなど出来ないでしょうし、そうする必要もありません。
強い自分も、弱い自分も全部ひっくるめて自分自身ですよ。
今の自分を労って・・そして真実一路さんを誉めてあげて下さい。

一人の人間があれもこれもと手を尽くすには精神的にも体力的にも経済的にも限界があります。
お母さんは誰の手も借りずお父さんの面倒を見る覚悟を決めておられるのだと思います。
妹さんの助力を得られるのなら、後ろめたさなど感じる必要なくそうしていただいて、ご主人との生活に全力で当たられるべきです。
今は真実一路さんご夫婦の健康がご両親にとっての何よりの薬になると信じます。

分かったようなことを長々と申し訳ありません、奈良から気持ちだけは送ります。
真実一路・・ちばりよ~!!

返信する
今日は太陽を見ましょう (そよかぜ)
2009-06-01 00:36:23
海を見ましょう!真実一路さん、貴女に何かを
囁いてくれるはずです!きっときっとね!自分を追い込まないでください!これまで頑張り続けてきた真実一路さん、少しばかり休養をなさってご自分を労わってあげましょうよ!焦りは
禁物ですよ!お大事にね!
返信する
いつもありがとうございます ()
2009-06-01 08:06:06
いつも元気に前向きな言葉を掛けて下さる真実一路さん、本当にありがとうございます。
どんな女性なんだろう、どんな旦那さんなんだろうと想像しています。

そうして、弱気になってしまう気持ち、自分が至らないのではないかって責めてしまう気持ち、、、
重さは違うかもしれませんが、、私も今そんな状態です。
でも、それでも真実一路さんの文章を読むと・・・、文字が、言葉が躍動していると感じます。何故だろう?
きっと素敵な女性なんだろうな、と想像しました。旦那様も。暖かな雰囲気が伝わります。
まーったく、何の励ましになってなくてすみません。。。。
お母様もお父様もそして妹さんもきっと色々な事を考えてみんなが幸せな気持ちになる道を選んでいらっしゃるんだと思います。
あんまり頑張り過ぎず、ご自身のお体もお気持ちを労わって下さい ネ
旦那様お元気で本当に良かったです!
返信する
皆さん (真実一路)
2009-06-02 07:41:35
ポラリスさん・そよかぜさん・花さん、いつも、暖かいコメント有難うございます!
あれもこれもと、焦ってしまい、ご心配をおかけしました。
一つ一つ、物事を片付けて行かなければ、先に進めませんよね。
一気に、大波が押し寄せた心境になってしまい・・・
ふさぎ込んでしまいました。
マンションを手放した時の主人の心情を思えば、『何だ、これ位で?まだ、崖っぷちじゃない。一つの事から、片付けよう!』と決意しましたよ。
その気持ちを持続するように、頑張ります!
ブログの繋がりでいつも、皆さんに支えられて、甘えられる私は、幸せ者です。
私の中に、沢山のエネルギーが充電されました。
心から、有難う~
返信する
焦らず… ()
2009-06-03 15:23:06
自分達の親世代は、母親が父親の面倒を何から何まで見ますよね
うちの親も、ちょっとやりすぎじゃないのっていうぐらい…
甘やかしすぎっていうか、母親がいないと何もできないんじゃないのって思うぐらい…
父親に尽くすよね
だから、一人にできないって気持ちなのかもね…
でもお父さんも一人になったら『やるしかない』って思うのでは?うちの父親も、母親がどうしてもいない時には、自分でちゃんとやってるので大丈夫だと思いますよ
お父さんは、お母さんの入院の話しを知ってるのかな?
知ってるのなら、お父さんから『入院する様に』お母さんを説得してもらっては?
これからも長~くお父さんの面倒が見れる様に『今は、お母さんの体の事を優先させよう』って…
真実一路さんも、近くに居たら何かと手伝ってあげられると思うけど、こればっかりは仕方がないです
お父さんに頑張ってもらいましょうよ

主婦という仕事をきっちり勤めてるのだから就活も焦らず、自分に合った仕事がきっと見つかるはず!
返信する
Rへ (真実一路)
2009-06-04 08:08:50
有難うございます!
父は、この件に関して、知らないようです。
妹に相談したら、様子を見てるとの事でした。
看護士だから、その辺は、プロに任せてみることにしました・・・
明日、ヘルパー2級収得のハローワークの試験日です。
競争率15名採用に100名位の応募との事・・・
どうなるか?
でも、やるしかないです!
返信する