見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

タイヤ交換とエンジン再始動

20年以上前のタイヤでは安心して走れません。
苦手なタイヤ交換ですが重い腰を上げてやっていきます。
まずは外していくのですが

センターロック部の出っ張りが邪魔で

ビード落としを真ん中にセット出来ません!
しんどかったですがなんとかビードは落とせました(^^)
ホイールから外すのが難しかったカチカチなタイヤは

一部をカットして

無理やり外しちゃいました(^^;
貴重なホイールをいじめたくないので!

はめるタイヤは新品で柔らかいので

楽勝ですね(^^)
ちなみにタイヤレバーは裏面にしか掛けてません!

「ECO」って文字、要らないよなぁ
50年以上前のスポーツカーには似合わないよね(^^;
車検&普段乗り用として割り切って使います。

バラしてから時間が経ってるので忘れてる事も多く、その度にバラし前の画像を確認しながら

組み上げていきました

ヒーターユニットは後回しにしてそれ以外は組めました!

最初のエンジン始動時はすごい白煙だったんですが、恐らくガスが濃かっただけのようでミクスチャーを調整したら出なくなりました(^^)
まだまだ確認事項はありますが、大きな前進です!

コメント一覧

shinji_f
そうですね、3月前半のナンバー取得がいよいよ見えてきました!

花粉に負けず走りましょう(^^)
コトブキ
先が見えてきましたね^^
暖かくなる前にも試運転がてらドライブに行けそうですね
お供します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事