見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

タイムリミット

車検(ナンバー取得)の目標を

ラヴォイタオープン戦の3/17に設定してました。
これでもギリギリだと思ってたのにある事情で更に早まってしまいました・・・

ライレーさんで入ってた保険をミジェットに入れ替えようとネット画面を開いてみたけど、そもそも並行輸入車はネット手続きが出来ません・・・
フリーダイヤルに電話して確認したら
「ナンバーの付いてない状態では保険に入れません」
との事。
つまり車検を取ってナンバーを付けないと入れ替えが出来ません!
ちなみに保険の満了日は3月12日(^^;
ただでさえ忙しいのに少し早まってしまいました(>_<)

余談ですがソニー損保では去年の10月より並行輸入車(要は型式不明のクルマ)は新規での保険の加入が出来なくなってますのでご注意を!
ただし現在加入中の保険への入れ替えは例外的に対応してくれるみたいです。
もしかして他の保険会社もそうなってるのかな??

という訳なので先を急ぎます(^^;

トーの調整

これくらいの狂いならほぼ一発で

合わせられるくらいになりました

左もすんなりと調整完了!

テールランプの枠が折れてたので

MOSSで取り寄せた新品に交換

右はなんとか嵌まったんですが

左がうまくいかずヒビが入ってしまいました(T_T)
なぜかウィンカーレンズがボンドでガッチリとくっ付いてました・・・
同じ造りのライレーさんはちゃんと分離したのでこんな苦労はしませんでした。
まあやってしまったもんは仕方ないですね。
次回MOSSに用事がある時に注文入れて交換しようと思います。

座面のへたりがひどいので

ゴムがへたってるのかと思ったらゴムじゃなかった!

「R/H」右ハンドル用のシートって事かな??

1センチ厚のスポンジを2枚追加して

ミニと同じ補修方法で対応

座面が上がって前がよく見えるようになりました(^^)
ちなみに運転席の下からは

昭和39年の10円玉
助手席の下からは

いつのか分からんクールミントガム(^^;
ちなみに初年度登録は平成5年です!

ペダル位置に合わせてシートを前にするとハンドルが近くなっちゃいました。
足がもう少し長ければこんな事はなかったんですが(^^;
背もたれの調整方法なんですが

ネジの高さで合わせるだけ!
少し短くして寝かせました。

車検を急がないといけないので

25ヶ月自賠責に入りました
という事で

仮ナンバーを借りられるようになりました(^^)
自宅ではうるさくてキャブの調整が出来なかったので路上で思いっきりやりました(^^;
ステアリングセンターが

狂ってたので合わせようとしたけどボスが全然外れてこない(>_<)
プーラーを使って外そうとしたけど

真ん中がホーンのスイッチになってるのでプーラーを掛けられない!
と思ったけど

ラチェットの駒で保護しつつ

プーラーを掛けて無事に外せました!
走らせてみましたがステアリングセンター、バッチリでした(^^)

車検とは関係ないけど

ヒーターフラップワイヤーの修理とかその他細々したところの作業もあったりします。
忙し過ぎます(^^;;;

コメント一覧

shinji_f
車検・・・オイル漏れさえなんとか誤魔化せれば大丈夫でしょう(^^;

もう少しなので頑張ります!!
コトブキ
車検は問題なさそうですね
シンジさんはなんでも自分でやれるので
ほんと、いいですね^^

三月は暖かくなってるので車検取ったら
花見ツーリングにいきましょ^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事