しんじ@大阪 備忘録

交換も手間だけど

僕のミニには購入時からコイルサスがついています。
色から判断するとレートは140キロ。
普通のストラットタイプのサスだとありえない数値ですよね。

しかし実際は140キロでも柔らかいですね。
ヘタってるだけかもしれませんが(^^;

もう少し固いのが欲しくて

200キロ(青)を入手しました。(140キロは黄緑です)
中古ですが(^^;

交換もさる事ながら、手間なのは装着後の車高調整です。
まずリアから交換して、リヤの車高を調整。
それが終わってからフロントを交換、調整。
最後に全体的に調整、という手順で作業しました。

何が面倒って、調整後にサスがなじまないと本当の車高が分からないんですよ。
だから組んでは走り・・・の繰り返し。
組み替え時に適当に調整したら

超シャコタン(^^)
見た目はいいんですが、確実に擦っちゃうので

僕の中では安定の「指2本」を目安に調整。
昨日の夜から始めたけど、結局夕方まで掛かってしまいました(^^;

それでも完璧って訳ではなく、まずまずのレベル。
フロントは「指1.5本」になっちゃいました(^^;

後は実際にもっと走らせながら様子を見ることにします。

肝心の「走り」なんですが・・・
街乗りレベルでは評価できませんね。
覚悟していた乗り心地ですが、全然悪くなってません!

あとはコーナリング時のロール抑制の効果に期待、ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事