見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

いよいよ本格的に作業開始

やらなあかん事は大量にあるんですが、まずはクラッチペダルがスカスカなので

クラッチから

始める事に
サービスホールプラグのゴムが硬くなってて意外と苦戦。
ヒートガンで熱を入れてなんとか外したら

スレーブシリンダーにアクセル出来ます

やりにくいけどなんとか回せました
下に潜って

スレーブシリンダーを外せました
でもホースを外さないと取り出せません!
作業に邪魔なコイルとデスビを外していきます。

コードが全て上向きになってるタイプのデスビキャップを外すと

ポイントではなく僕がやろうとしていたポイントレスになってました(^^)
デスビを外したら作業しやすい状態になったのクラッチのホースを外せました。
クラッチのマスターシリンダーを外そうと思ったら

工具がうまく掛からない(>_<)
反対側も

上からしか掛からず回せません・・・
丸ごと外すのが正解と教えていただき

フレキ配管と周辺のネジを外して

丸ごとの摘出に成功(^^)
ってこれで作業が終わりでは無く

どの部品を手配しないと

いけないのかの

判断を

していかないといけません!
寒いので今日はここまで(^^;

※おまけ画像※

フロントの足回りを覗いてみたら

ノーマルではないはずのショックアブソーバーが追加してありました!
(リアにもありました!)
これもやろうとしてた事なので嬉しかったです(^^)
ショックの有無でコーナリング時の挙動がかなり違うらしいです。

コメント一覧

しんじ
予想外に電磁ポンプが死んでたりするので、そちらに予算を回せます😁

でも試算では思ってるよりも予算は必要っぽいです😅
コトブキ
結構やってる車両みたいでありがたいですね
その分他に予算がまわせるのでラッキー^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事