しんじ@大阪 備忘録

スタートライン

ポッケのエンジンは結局もう一度割ってギヤの入りが
悪かったミッションを別の物に入れ替えました。
キタコのピストンでボアアップされた腰上でしたが
リード周りを加工してるのと圧縮が落ちてるのが気に
なったので3TUのノーマルボアに組み替えました。

結果、ミッションの入りは良くなりましたがやはり
エンジンは不調・・・吹けません。
切り分けでフライホイルとステーターコイルを替えたり
したけどやはりダメ。
もしやまだ2次エアを吸ってる??

エンジンをかけた状態でブレクリ吹きかけてチェックしたら
シリンダー側ではなくてどうもマニ側でした。
そこで最終手段、黒ボンドでこってりと

マニ~リードブロック間をコーティングしました(^^;

これでようやくまともに走る事ができました(^^)
感想は・・・とにかく振動がすごい(>_<)
水冷だからちょっとくらい遠出ができるかな?とか
思ってたけどこれは無理やな(^^;

今日は合ってるかどうか分からないメーターで70キロ
出してみましたがめちゃ恐い!!
チューニングなんかしなくていいです(^^;

現状のギヤ比は高過ぎてダメでした。50ccノーマルだし
6速85キロ位のギヤ比がいい気がしてます。

モンキーのサイト見て勉強しなきゃ(^^;
3桁出したい時は・・・後方排気に乗り換えます(^^)

コンパクトなマフラー、いいのはいいんですが

汚れが気になってしょうがないです・・・
本当はテールパイプを後ろにもっていきたいのですが・・・
溶接の技術が未熟なもんで(^^;
薄物パイプを思い通りにできる自信は微塵もありません。
穴を開けてしまうのがオチなような気がしてます・・・

サイレンサーのエンドがウィンカーの手前くらいが
ベストなのかな?アフターパーツのチャンバーは大体が
そんな感じに作ってますよね。

とりあえず普通に走れたのでようやくスタートラインに
着いた感じです。
やる事は山盛りですね。外観もマフラーも・・・
ですがしばらくポッケはお休みです。

スバルの車検とサブロクGPの準備をしないとね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事