とにかく何をやるにしても、やはりコンデンサの位置が決まらないと始まるものも始まりません。
なのでまずは
ヒューズボックスから
とりあえず移動させます。
正式な移動は先になります(^^;;;
もうひとつ移動、というか撤去が必要な物が
「元」アースケーブル(と思われる物)。
恐らくですが新車時から外されてない気がします。
なぜなら・・・
錆がひどいのか、めっちゃ固い(>_<)
緩めてるとボルトが折れそうな嫌な感触が・・・
ここは再使用するつもりはないので折れても大丈夫、というかさっさと折れてくれ!と思いながらバイプラで少しずつ回してました。
折れれば楽なのに・・・
そういうのに限って折れません(^^;
1本のボルトを外すのに
20分以上掛かってしまいました!!
最後の障害物は
古めかしいマスターシリンダーから
分岐した
フロント左へ回り込む配管が邪魔なので手でじわっとグイっと曲げて逃がしました。
これで邪魔する物はなくなりました(^^)
ようやくコンデンサをあてがって位置決めする事ができます。
ボンネット支え棒キャッチは生かしたかったので
コンデンサのステーを
少々カットしてキャッチ部を残す事に成功(^^)
とりあえず暫定ですが
位置は決まりました。
後はコンデンサステーを少し加工し本固定して干渉がないか等調べていきます。
それが出来たらファンの位置を決めて大穴を開けていきます。
先は長いですが、やっていくしかないですね。
週末は私用で作業が進みません・・・
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