しんじ@大阪 備忘録

先が見えた、かも

コンデンサの位置が決まったら次にやる事は

ファンの取り付けです。
これは前置きコンデンサ用のファンですが、シュラウドがちゃんとしてるのがお気に入りポイントです。
シュラウドのおかげで取り付けがしやすいのも高ポイント(^^)

残念ポイントは・・・
部品が古い事(^^;
色々あるけど手元に2つもあるので使っちゃいます(^^)

いよいよコンデンサの裏に大穴を開けます。
苦労しましたがなんとか

穴開けに成功!
この穴の向こうに・・・クーラーがちゃんと稼働する未来が見えたとか見えないとか!?

ボディ剛性はかなり落ちそうですが仕方ないかな(>_<)
シュラウドにいくらか受けてもらいます!?

穴開けしたところは錆防止で筆入れだけしときました。
これでコンデンサとファンは固定出来るのでコンプレッサー~コンデンサ間のホースをサイドコンデンサ用に交換して繋いでみようと思います。

リキタンがつく予定の場所は

配線がゴチャゴチャしているので、部材が揃ったらなんとかして移動させようと思います。

なんとなくですが、作業の先が見えてきたのでひと安心です(^^)
「先が見えた」と言えば

前にここに来たのはいつだったかな?
Babyfaceのライブ以来ですね。

まさかライブではなくて

ワクチン接種で来ることになるなんて思ってもみませんでした!!
モデルナの2回目の接種は4週間後になります。
なので7月末ですね。
計算上ではお盆の頃までに充分な量の抗体が出来るはず(^^)
従来型よりは落ちるけど変異型に効果がないという訳ではないので打っただけの価値はあるかな、と。
今までよりも少し明るい未来が見えてきた!?
お盆以降にお会いする機会があったとしたら、今までよりも安心して会ってもらえるのかな??

打ってから2日経ちましたが、熱は出てないし腕もちゃんと上がります。
ただ、打った手を下にして寝ると痛くはなります。
なにもしてない状態だと打った事を忘れてます。
普段は全く痛くないです。
ガレージで軽作業をする分には全然支障ありません(^^)

作業に影響が出なくて本当によかったです!
なんせ作業が山積みなので・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事