見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

リベンジ成功!

初めてその日中に車検を通すのに失敗してしまったので早くリベンジしたいんですが

今週は埋まってて受けられない(>_<)
しかしマメに予約サイトを見ていると

たまにキャンセルが出るのですかさず予約を入れました(^^)
勘が鈍らないうちに再受験したかったので!

そのまま受けたらまた落ちるので

しっかりと対策します!
見た目は悪いが

車検に受かるためには仕方ない・・・
ついでなので

ラッパのマークとか

もちろん僕はどのスイッチがナニって分かってますが念のため


やってますよアピール(^^;

排ガスのCOで落ちたので排ガスもなにか対策しないと!
いつもライレーさんはHCが高くて落ちてたので今回もいつも通りアイドリングを高くしてたんですが・・・
COが高い時はアイドリングを下げるのが正解らしいです。
なので今回は普段通りのアイドリングとしました。
他にも

オイルを

交換して少しでもいい状態に!
陸事に入る直前に

プラグを新品に交換したりしてみました

火曜日とは違っていい天気
今日は時間にゆとりを持って家を出ました。
書類は前に代書屋さんで書いてもらったのをそのまま持って行くので問題無し。

朝一に行ったのに

既に結構な台数並んでました(^^;
前回は新車のレーンから済ませたんですが、どっちからでもいいみたいだし新車レーンは前回特に問題なかったので通常の検査レーンから受ける事にしました。
男の(どうでもいい)意地で火曜日と同じ4番レーンに並びましたが、ミジェットを落とした検査官とは違う検査官でした(^^;

いつも通りウィンカー等のチェックがあり最後に距離の確認。
中を覗かれましたがバッチリ対策してるのでもちろんOK(^^)
検査レーンに入りひと通りの検査は前回同様問題なし!
最後は鬼門の排ガス検査・・・
結果は

なんと一発合格!
この3ヶ月間頑張ってきた甲斐がありました(^^)
ちなみに新車のレーンは火曜日の検査で変更無し確認済みのデータが残ってたので受けなくていいとの事でした。

保険の車両入れ替えのタイミングと

春のオープン戦のタイムリミットがあったんですが両方間に合ったのは嬉しい!

車検合格はゴールではなくてスタートラインに立っただけ。
これからは公道で堂々とダメ出しが出来るのでまだまだ必要な整備が続くでしょうね。
でもこれまでよりは少し心に余裕をもって作業ができそうです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事