しんじ@大阪 備忘録

果報は寝て待て

サビサビのタンクですが、錆取り剤投入前の下準備が面倒です。
とはいえ慣れてますがね(^^;

鉄板が薄いバイクに比べ、ミニのはぶ厚いし外観は気にしなくていいので気が楽です(^^)

まずは中性洗剤で洗うのですが、すすいでビックリ!じゃなくて予想通り

出るわ出るわの錆祭り(^^;

洗い終わったらよく乾燥させないといけません。

今まではこういう時に家のドライヤーを使ってたけど、気を使うのでヒートガン買いました!

錆の状態は思ったほどでもないかな??

乾燥できたらいよいよケミカルの出番です。選んだのは

プロお勧めワコーズのピカタンZです。

まずは原液を全量投入して全体にまんべんなく回します。
その後はお湯で希釈するので

コンロをフル稼働させます。

2階のキッチンとガレージを鍋を持ってひたすら往復・・・
地味に疲れました(>_<)

疲れながらもなんとか満タンにして

フタして放置プレイです(^^;


通常より希釈してしまったので、漬け置き時間は長いめがいいのかな??

錆取りと並行してポンプのニコイチ作業もしました。
結果、ポン付けと言ってもいいくらいの小加工でいける事が判明(^^)

後は・・・寝て待つだけ!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事