しんじ@大阪 備忘録

3人乗車

この前みさき公園に行った時高速を走っていてヒーターを
使った時の独特のにおいがちょっとしてました。
風こそ出てないけどヒーターパイプが熱くなってました。
どうもヒーターバルブが完全に閉じてないようだ。
ヒーターバルブを注油するのにリヤシートを外した時に
ある事に気が付いた。

片方だけヘタってます。運転席側ですね。
前の所有者、あるいはそれ以前の所有者はいつも
3人乗車をしていたんでしょうね。
いつも3人乗せてとことこと懸命に走る姿を想像すると
健気というかなんというかスバルは頑張ってたんですね。
このクルマの歴史、といえば大袈裟かもしれませんが
それに触れた気がしました。


シートの裏のゴムですがこんなとこまでいちいち品番と
マルフマークが入っているとは驚きです。見えないのにね。

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
スバルトさんが「初めて見た」というレベルのヘタり方ですから
このスバルは相当3人乗りしていたようですね。

今のところ後ろはチビしか乗らないので困ることはないんですがねぇ(^^;
スバルト
リアシートがここまでヘタっているのは始めて見ました(笑)
このゴムも良い状態の物も少ないですねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事